写真と趣味とサイエンスな内容で綴るのほほんブログ…

空中のワイヤーフレーム道路

[LEICA M-E + LOMO LC-A MINITAR-1 32mm F2.8 M]

イメージセンサーの交換のため、M-Eが入院して12日目
もう寂しくて寂しくて仕方が無い状態で日々を過ごしております
X1で写真を撮ってますがオートフォーカス便利!だがそうじゃない!
と言う問答を頭の中で繰り返し繰り返し‥

寂しくてM-Eの写真を見ています
そしたら今日の写真を見て、電線って面白いなあと公開することにしました
周辺減光もお気に入りですが、この電線のつながりの構造がもっとお気に入りです

じつはこの寂しい気持ちはライカの修理だけではないのです
それをさらに増幅させる出来事が先日起こってしまいました

以前在籍していた会社の後輩デザイナーさんが闘病の末に他界しました
SFCやGBのドット絵のゲームを制作していた時代のお話しです
女性のデザイナーでとても個性的な可愛い絵を描く人でした
彼女が会社を辞めたあともSNSなどで細く長くつながっていました
最近ではFacebookでメッセージのやりとりをしたりしてお話をしていましたが
余命幾ばくも無い病で闘病生活を送っているということを聞いて驚きました
でも明るく振る舞う彼女は強くて優しい人だと逆に励まされたことも多かったです
もしかしたらそんな病気にかかったりしていないんじゃ無いかと思ったりもしていました
好きな絵の話をしたり、好きな音楽の話をしたり、昔のお話をしたりしました
でももう、そんなお話しが出来なくなると思うと、とても寂しくて胸が詰まります

病の苦しさから解放されて、この空のどこかで皆を見てくれているんだろうなー
そう思って今日も空を見上げています



















管理者にだけ表示を許可する


| HOME |

Design by mi104c.
Copyright © 2016 breg, All rights reserved.