写真と趣味とサイエンスな内容で綴るのほほんブログ…

復元されたニコライ堂をたまたま見てきました

[LEICA M-E + SUMMILUX-M 50mm F1.4 ASPH. E46]

今週の木曜日はお休みをもらいました
健康診断をはじめ、他にもいろいろと一気に予定をクリアするぜ!
と言う意気込みで各所へGO

地元 ~ 練馬駅 ~ 御茶ノ水駅 ~ 上野駅 ~ 有楽町駅 ~ 帰宅

健康診断終了後、
御茶ノ水でお昼ご飯をすませてから下倉楽器へ向かう時、
方向音痴なぼくは、まあキレ~イに道に迷いまして‥元の道に戻ろうとしていたら
突然、目の前にこの建物が現れた訳なのです
なんか見たことがあるような、と考えていたら思い出しました!
そう、江戸東京博物館で見たニコライ堂の模型を!

まさかあの建物が復元されているというのは知りませんでした~
ということで、棚からぼた餅的なウキウキ気分で写真を撮ってしまうぼくなのでした

ここで撮影したLEICA M-Eですが、この日の最後にライカ銀座店へ行き
イメージセンサーのクリーニングをお願いしたところ、クリーニング前の状態で
お呼び出しがありました
聞いてみると、センサーのコーティングが剥離していると言うことで、
リコール対象になるので無償でセンサー交換します、というご報告でした
通常価格の半額くらいで買い換えもできますけど、どうしますか、と言う魅力的な選択を
迫られましたが、M-Eのセンサー交換をチョイスしました
CCDセンサーの写りはモロ好みなのでここは譲れないな、と思ったのが要因です
あと、半額だと言われても、あの価格ですもんね‥

そのためM-Eは即日入院することになってしまいました‥ううう(。・_・)
退院は1ヶ月後になります‥、長いなぁ‥(涙)

このニコライ堂の写真も少し緑かぶりしていますが、コレ!これが好きなのです!
さて、帰ってくるまでどうしたら良いのか‥



















管理者にだけ表示を許可する


| HOME |

Design by mi104c.
Copyright © 2016 breg, All rights reserved.