写真と趣味とサイエンスな内容で綴るのほほんブログ…

ピンクの花ドーン!

[Leica M-E + LOMO LC-A MINITAR-1 32mm F2.8 M]

いま、絶賛5巻を読書中です → 天龍八部

全8巻ありますが、
ジェットコースターに乗っているような目まぐるしい展開のため
正直、あっ!という間に読めてしまいます
と言うわけで、ぼくは通勤時にしか読まないようにしてたりしてます

後宋の時代が背景とした、
3人の主人公を主軸に壮大なスケールでストーリーが展開します
しかし、登場人物が多すぎて字だけだと追うのが大変です

そこで、中国のドラマ版のDVDを引っ張り出して併行して見始めました
ところが、随所で全く違う展開や伏線を用いられていたり、
ざっくり大事なシーンが端折られていたりしてびっくりすることが多々(汗)
ま、人物の相関図だけビジュアルが想像できたら読みやすくなるかな
と思って我慢してみることにしてます

もうちょっとちゃんと作ってほしかったなぁ‥


写真の花ですが、調べてみた「芙蓉」という名前の花らしいです
ちょっと成金風な感じなのであんまり好きじゃないんですが、
写真映えがするのでついつい撮ってしまうわけです

入道雲とコラボさせて夏っぽい感じになったかな?

今年の夏は、やたらジメジメと暑いので熱中症が心配ですけど
この写真みたいにカラッとした感じの夏になって欲しいという
願望を込めて今日の写真はコレをチョイスしてみました(笑)




















管理者にだけ表示を許可する


| HOME |

Design by mi104c.
Copyright © 2016 breg, All rights reserved.