写真と趣味とサイエンスな内容で綴るのほほんブログ…

2015隅田川花火大会01

[Leica M-E + NOKTON 28mm F2]

お誘いを受けて隅田川の花火大会に行ける事になったので
カメラとレンズ2本と三脚を持ってわくわくして現地に向かいました
勇み足過ぎて待ち合わせの1時間前に到着し路面の熱と戦う羽目に(笑)
もはや汗ダラダラ

なんと大きな通りの真ん中にブルーシートの場所が確保されていて
座ってのんびり観ることが出来ました~(^ー^)

昔の仕事仲間と集まってわいわいと楽しく花火観賞できました
まー、ほとんどお喋りしてましたけど(笑)


ちなみに、写真は三脚固定で撮ってます
設定は、絞りF16~22、シャッター速度8~10秒、ISO160
一番のお気に入りは、このすだれ状の花火写真!

写真をクリックすると大きい写真が見られます
今日は花火の閃光をお見せしたかったので大きめサイズですよ


他に、真四角にトリミングした写真を2枚ほどアップしましたので
下記のリンクをクリックして見て下さいませ
  ↓
2015隅田川花火大会02

2015隅田川花火大会03


やっぱり、流れる花火はきれいですなー
割りと上手く撮れたので、次回は建物のない場所でも撮ってみたくなりました

その前に、イメージセンサーのゴミ掃除してもらわないといけないか(汗)




















管理者にだけ表示を許可する


| HOME |

Design by mi104c.
Copyright © 2016 breg, All rights reserved.