写真と趣味とサイエンスな内容で綴るのほほんブログ…

花水木

[Leica M-E + SUPER ROKKOR 45mm F2.8]

裏から光に透かして撮ると葉脈まで見えるのが
透明標本みたいですごくかっこいいんですけどハナミズキはかわいい(笑)

爺ちゃんから貸すだけと言って実質譲ってもらったレンズで撮りました
ボケがぐるぐるになっちゃうこのレンズもこうして撮るとぐるぐるは大人しい
このレンズは本当にレトロに撮れるんです
フィルムだと、Agfa ULTRAcolor100 撮るのが気に入っていました
コントラストが好みの濃さになってトイカメラっぽく写るんですよ
デジカメだとどうしても同じ感じに撮れない‥
レンズとフィルムと近所のプリント屋さんの調整がいい感じに合わさって
その相乗効果が生み出す色味なんだろうと思います

そのフィルムもどんどん消えていっているので悲しいですね




















管理者にだけ表示を許可する


| HOME |

Design by mi104c.
Copyright © 2016 breg, All rights reserved.