写真と趣味とサイエンスな内容で綴るのほほんブログ…

富士山

[Leica M-E + Voigtlander NOKTON classic S.C 40mm F1.4]

先週の土曜日のこと
友人のAnemoscopeさんと富士山周辺のドライブに行きました
彼が乗っている車は、ダイハツ コペンという2シーターです
マニュアル車好きなぼくにはとても楽しい時間でした
コペンは車高が低めの車なので高速道路を走行中は結構な
スピード感があってとても楽しいわけです

久しぶりに会ったと言うこともあってずーっと話しまくってしまいました
職業的に同じゲーム制作業種(職種は、ぼくが企画、彼はプログラマーと
異なります)なのに、あまりそっちの話しはしません
写真を撮るのが好きという共通の趣味があるので主にはそっちの話し

で、富士山好きなAnemoさんにすばらしい富士山撮影スポットに
連れて行ってもらいました
朝から遊んでたんですけど、この富士山を撮影した時間はすでに
18時20分頃で暗くなってました
気温は-4度で、湖が凍り始めていて、ビキビキと凍っていく音が‥

そんな中、三脚とカメラを持って15センチほど積もった雪の原を湖岸まで
歩いていって撮影しました

Anemoさんの三脚は昼間に白糸の滝を撮影した時に川の中に立てて
いたので、その時塗れた水が凍ってなかなかセッティングできず
寒さで変にテンションが上がって爆笑しながらの撮影でした(笑)
星が夜空に満点で星によって色が違うのも見られて楽しかったなぁ




















管理者にだけ表示を許可する


| HOME |

Design by mi104c.
Copyright © 2016 breg, All rights reserved.