写真と趣味とサイエンスな内容で綴るのほほんブログ…

bre0145.jpg

映画を観てきました

「トランスフォーマー」「遠くの空に消えた」の2本

■トランスフォーマー
この映画、はっきり言ってストーリーはお子様向けです
ところがトランスフォームシーンが凄すぎました
知らず知らずのうちに、手を握りしめている自分に気付くこと数十回
臨場感と迫力の映像は圧巻で、見終わった後に溜息しか出ませんでした
久しぶりにものすごく熱くなった映画でした
それにしても、上映時間150分は、短かったなぁ

■遠くの空に消えた
この映画スゴイです
まるで宮沢賢治か長野まゆみの小説を読んでいるかの如くの映画でした
僕はこの手のストーリーが大好きなんです
サイエンスファンタジーとでも言いましょうか、なんだか不思議SF?
そんな映画なんです
随所に不思議シーンが満載で役者もその世界観を壊すことなく存在する
とてもバランスが取れた映画でした
明らかに日本のどこにでもあるような田舎の村なんですが
どこか無国籍な感じで、ちょっとずつ、おかしいんですよ
そこが、たまらなくツボでした(^ー^ )
ただ、プロローグ&エピローグの靴エピソード、それから
主人公の父親が撃たれるシーン‥‥コレだけは、助長でした
はっきり言って、台無しだったなぁ‥‥orz

映画行った行った!
はぁ、マジ満足です


















管理者にだけ表示を許可する


| HOME |

Design by mi104c.
Copyright © 2017 breg, All rights reserved.