写真と趣味とサイエンスな内容で綴るのほほんブログ…

としまえんのゆらゆら

[Leica X1]

モノクロで撮影していたとばっかり思っていた写真
2週間くらい前にとしまえんのプールに行った時のものです
半分くらい曇りでお天気的にも丁度良いプール日和でした

が、ぼくの背中はまっかっかになり、1週間ほどヒリヒリでした
顔は真っ白になるくらい塗っていた日焼け止めのおかげで
ほとんど日焼けせず

帰り際に雲行きが怪しくなりまして
なんかラスボス登場みたいな感じになってきました
このあと、楽しいはずの遊園地がゲリラ豪雨に見舞われるとは‥


■最近またトイデジを始めました
Polaroid izone550+ワイドレンズ

一番お気に入りの、Polaroid izone550 です
写真はワイドコンバージョンレンズ付けています(笑)

2006年に発売されたカメラなので、8年くらい前のトイデジですね
なんとこのカメラ、mp3を入れてヘッドホン繋ぐと聴けます!
写りに関しては少し青緑寄りの色味のパンフォーカスな写真が撮れます
非純正ですけどこういったワイドレンズを付けると
いい感じにトイデジ感が増してなんとも言えない写真が撮れる訳です
空を撮影すると青みが増すのも取り柄ですね


きいろいおはな

強い日差しに弱いので
お日様の光をバッチリ浴びた明度の高い色のお花を撮影すると
こんな風にキランな写真になっちゃいます

過去ログにも写真を紹介しているので、ぜひ見てやってください
  ↓
breg -Polaroid izone550- 写真



















管理者にだけ表示を許可する


| HOME |

Design by mi104c.
Copyright © 2016 breg, All rights reserved.