写真と趣味とサイエンスな内容で綴るのほほんブログ…

モミジー
[PENTAX K-5]

色々とモノが壊れるので困ってます
でも買い換えられないので使ってますってモノ一覧

・冷蔵庫(16年戦士:電球交換しても電気が点灯しない)
・洗濯機(16年戦士:ガタガタする)
・扇風機(10年戦士:首振りがぎこちない)
・こたつ(16年戦士:電源ケーブル喪失し普通のテーブルと化した)
・HDD+DVDレコーダー(4年戦士:時々ディスクトレイが開かなくなる)
・デスクトップパソコン(Pen4 WinXP 10年戦士:OSクラッシュ→初期化して復活)
・僕の自転車(16年戦士:錆びすぎている&パキンパキン言う)

完全に機能が沈黙したので仕方なく買い換えたモノ一覧

・エアコン(15年戦士:涼しくしてくれなくなった)
・ドライヤー(10年戦士:火花がスパークしだした)
・掃除機(10年戦士:音だけすごいけど吸い込み力が微弱になった)

壊れるときは一気に壊れるから、困ります
出費できるのも限界があります



こたつのケーブルは結構ほかの製品から流用できますよ!!
あと自転車はあさひとかに持ち込んでメンテしてもらったら結構見違えます!
【2013/11/01 13:46】 URL | junt #SFo5/nok[ 編集]
★juntさん

え、流用できるんですか!?
赤外線の強さが調整できなくなったりします、よね?

あさひは親切で良いですよねー!
朝日のオリジナルブランドちゃりなので、持っていくと
なぜかものすごく喜ばれます
サビサビなのに大事に長く乗ってくれて~!
とかって(笑)
1回その自転車の設計者の人がお店にいて
メンテしてもらったことがありますよ~
【2013/11/01 14:28】 URL | HueBrener #Qhkulfr2[ 編集]
このコメントは管理人のみ閲覧できます
【2014/02/17 16:35】 | #[ 編集]
★新鮮画像市場さん

お誘いありがとうございました。
もの凄くたくさんの登録がおありで、
ぼくも参考にさせていただきたいと思います。
益々のご発展をお祈り申し上げます。
【2014/02/18 21:55】 URL | Hue Brener #Fn8nXa4k[ 編集]















管理者にだけ表示を許可する


| HOME |

Design by mi104c.
Copyright © 2016 breg, All rights reserved.