写真と趣味とサイエンスな内容で綴るのほほんブログ…

サンシャイン60からの眺望 04
[NeinGrenze 5000T]

池袋にある、サンシャイン60の展望室へ行きました
目的は風景を見ることではなかったんですけど(汗)

高いところに登ったついでに景色も撮影してきました
ティルトシフトがデフォルトレンズの、NeinGrenze 5000T 出動です!
このカメラ、なんだかボヤッとする所がトイデジっぽい

高いところに登ったなら、ミニチュア写真ということで

サンシャイン60からの眺望 01

ちょっと斜めにすると、よりミニチュアな世界に見えます
でも、60階だとちょっと密度が細かすぎて、ミニチュアには見えないかなぁ?


サンシャイン60からの眺望 02

奥のほうにスカイツリーがぼんやり見えます
もっとはっきり写っている写真もあったんですけど、これくらいがミニチュアに見えるので‥
しかし、東京って建物しかないなぁ(汗)


サンシャイン60からの眺望 03

これ失敗した~
いちばん上の写真も同じようなフレーミングだったんですけども‥
赤白のクレーン全体がはっきり写ってたら、いい感じだったのに
なぜか撮影中は気付かなかったんですよ

激しく後悔してます


サンシャイン60からの眺望 05

池袋駅のミニチュア感は結構良いような‥西武デパートの看板が可愛いです
電車が見えるくらいだったら、またいい感じなんだろうなぁ、と思った次第です

もうちょい低いビルから撮影してみたいなぁ
5000Tは暗いロケーションにとても弱いので、屋内からの撮影はつらいけど
久しぶりに楽しい撮影でした




あぁやべぇ。なんだこのサイバー感。
つーかチルト以前の問題だよあなた。
被写体のとらえ方と構図の妙技はブレちゃんのセンス。
やっぱスゲーなと思うよ。うん。
【2013/04/15 21:44】 URL | 沼ぼん #-[ 編集]
★沼ぼんさん

サイババー!!
(すいません照れ隠しです‥)

ちょっと、褒められすぎて赤面状態で(汗)
でも、すごい嬉しいです!ありがとうございます

この建物の密集写真は都会唯一の景色かも知れないですね
不自然じゃないくらいにちょっと斜めにするのが好みです
でも、この景色を見てると、東武ワールドスクウェアに行きたくなる
という、本末転倒な欲望が湧いてくるんですよねー(笑)
【2013/04/16 09:39】 URL | Hue Brener #-[ 編集]















管理者にだけ表示を許可する


| HOME |

Design by mi104c.
Copyright © 2016 breg, All rights reserved.