写真と趣味とサイエンスな内容で綴るのほほんブログ…

清瀬の一番のひまわり

[Pentax K-5]

清瀬のひまわりフェスティバルに行ってきました
ひとりで

きょうは気温が猛烈に暑かったのでした
レンズは、CarlZeiss Jena Flektogon 35mm F2.8 です
まだ慣れてないのでピント合わせるのが難しかった~
という今日の写真は下記リンクからどうぞ

清瀬の塔と空

左上が周辺光量落ちするけど空が青くなるのですよ
これ、オールドレンズの好きなトコです
それにしてもぼやーっとするんですよ
レンズのカビですな、こりゃ


清瀬のひまわり

小ぶりのひまわりー


清瀬のひまわりオレンジ

こんなひまわりもあるんですねー


清瀬のひまわり畑

カラフルなひまわり畑ぇー
ひまわりにもたくさんの種類があったなんて‥‥


清瀬のマクロひまわり

でかいー
たいがい蜂が蜜吸ってました


清瀬の見上げひまわり

空に向かって咲くぜぇ~


清瀬のひまわりと空

空とコラボ~
暑さ伝わりますか?


清瀬の空

飛行機雲と青い空
きれいに青く撮れましたん


清瀬のでかいひまわり畑

ひまわりはみんな同じ方向を向くんですね
その揃った姿を見ると、なんか可愛く見えてくるな


清瀬の巨大なひまわり

今回のお出かけで一番好きな写真です
ちょっと暑すぎたので、できればもう一度行きたいなーと思う今日なのでした

Flektogon と K-5 の相性はいいです!
本気でレンズ清掃を考えようかな‥、でも高すぎると無理だし
最終手段としては自分で分解掃除かなぁ

それは、やめとこう‥、絶対壊すな(笑)



















管理者にだけ表示を許可する


| HOME |

Design by mi104c.
Copyright © 2016 breg, All rights reserved.