写真と趣味とサイエンスな内容で綴るのほほんブログ…

蔓草

[Pentax K-5]

役職的なものになってから自分の時間って作れなくなってる
プライベートが自分の時間じゃないって言えばわかるかな?
完全に自由な時間がある時は家族と一緒に何かをするようにしてる
なので、家族が寝静まったときが、本当のぼくだけの時間です
仕事が忙しいときは、1週間でそれがあるのは仕事がない日の夜だけ
その貴重な時間で全部やりたいことは出来ない
だから、ひとつずつやるようにしています

今日は小説を書く
いま書いているのは地球が地殻変動を起こして人類が滅亡したのを
国際宇宙ステーションにいる4人が見ている、というお話し
結末は2通り考えていてどっちにするかすごく悩んでいるところ
みなさんだったら、主人公たちの立場になったらどうしますか?
ぼくなら悲しみに暮れて悲しさに耐えきれず死を選ぶかも知れない

ぼくにとって何が一番大事かと聞かれたら、「子供」って答える
だから悲しみに暮れるのです
全てを失っても全てを敵に回しても良いけど子供だけは守りたい
それを失ったら何もないのです

と言うことで、
自分のしたいことだけして生きていきたい気持ちもあるけど
子供が巣立つまではぼくの時間など絡みついてもがき苦しんでいるうちに
あっという間に過ぎ去ってしまえばいいのです

だけど、こんな状態でいつまでゲームの企画職続けていけるのか不安だなぁ
もう寿命は尽きかけている気がするです



















管理者にだけ表示を許可する


| HOME |

Design by mi104c.
Copyright © 2016 breg, All rights reserved.