fc2ブログ

写真と趣味とサイエンスな内容で綴るのほほんブログ…

お台場の球体

[Pentax K-5]

日曜日におばさんからもらったチケット!
そう、それはお台場合衆国への入国チケットだったのです
てことで、早速行ってきました

フジテレビは何回か行ったこと来たことがあるのですが
合衆国イベントはテレビで見たことはあるだけで、行ったのは初めてなのでした


と言う訳で、続きは下記リンクへどうぞー

お台場のしらほし

まずは、ワンピースの「しらほし姫」すべり台
とにかくでかい!
尾田さんは胸を大きく描きますけど立体造形にするとすごいなー
屋根だね、あれは
なんだかあれを見るとフィギュアが欲しくなってしまうと言う魔法に掛かってしまう
探したけど売り切れでした
つか、売り切れてて良かった(笑)

まー、本当はチョッパーのフィギュアが欲しかったんでそっち探してたんですけど(笑)
まー、そっちも売り切れでした、ざんねん‥‥


お台場のウンダム

これは、ウンダム
毎年このウンコモチーフにしたオブジェがあるけど、意味がわからん
やたらでかくて迫力はあったので写真撮ってみたけど絵的にアレなんで
しらほしちゃんを入れてみたです(笑)
そう言えば、しらほしの手前にあるサウザンドサニー号は子供用のトランポリン風船です
子供だったら入ってたな‥‥


お台場のピカル塔

これは、ピカルの定理メンバーの時計塔、兼、みちしるべ
なんか目立ってました(あんま似てないよね‥)
裏側にもみんながくっついていて、
なんだか未来を指しているようで何気に自分、気に入ってました(笑)
てことで、フジテレビ本社と一緒にぱしゃっと


お台場のおみせ

お店はいくつもあったけど、お腹がすいたのでここで食す!
4品くらいのプレートで、1品だけ100円じゃないものがあるってのもあったです
100円マンなるお笑いっぽい人が居て、話しかけると高額商品を当てるゲームができる
って趣向で見ているだけでもなかなか楽しい気分になれました
こういったイベント作りは、バラエティー得意なフジテレビらしいですねー


お台場の食べもの

ちなみに、ぼくらが食べたのはこれ
上から、じゃがいも、塩唐揚げ、たこやき、3本セットの串的なヤツ
まだ午前中でしたので、軽く、ね

そんなこんなで、ぐるぐる回ってなんだかんだ楽しめました


お台場の大階段のBRZ

フジテレビの大階段の中腹になぜかスバルのBRZが展示されていて、
不思議感ハンパ無いかんじ
でもカッコイイので、何枚か撮ってしまう自分‥


お台場のゆりかもめの線路

ゆりかもめは無人のモノレール?でいいのかな
線路はなくて、電車にタイヤが付いてるので、スムーズに走行します
結構好きなんですけど、せまい!
イベント時には混みまくるので、その辺りは考えて欲しかったな~

ちなみに、この日は国際展示場で開催されていたコミケと重なって大変な混みよう
だったみたい
ぼくらは9時に入って16時に出たので、ラッシュには遭遇しなかったけど

それでも、すごい人だったので、人酔いしました(汗)


お台場の南極観測船

ぼく的には、船の科学館のほうで、南極観測船そうやの展示が見たかったなぁ(ぉぃ)
てことで、名残惜しげにこの写真で締めくくりたいと思います♪

人は多かったけど、家族でお出かけできて楽しかったです



















管理者にだけ表示を許可する


| HOME |

Design by mi104c.
Copyright © 2024 breg, All rights reserved.