写真と趣味とサイエンスな内容で綴るのほほんブログ…

ぽぽたん

[Pentax K-5]

決断できない人っていますけども
そんな時は待ってあげるか周囲が決めることで事なきを得ますけど
これ、仕事をする上では問題があります
ルーキーなら徐々に覚えていけばいいので大きな問題じゃないです

問題は役職者にもなって決断できない人の方です
しかも決断するたびに他の人に「どうする?」って聞く人‥‥

ぼくはよくその被害を被ります
あえて、被害って言いますよ

その人が決断するべきタイミングに決断するための材料を助言します
でも、それを聞いた上で「で?どうしたらいいの?」と聞きかえされる
重要な決断が必要とされる時に自分は逃げるんですよ

で、人に全部押しつけて、いつも通りの勤務状態に戻るんですよ
押しつけられた方はオーバーワークがオーバーフロウします
残業したり休日に進めるしかない訳ですけども、
それでこのままじゃダメって思って危機感を込めて勇気を出して
その偉い人に、今のままじゃだめです、改善して下さいって言います
なんなら、無い知恵絞って出しゃばってすみません、的に
こうしたら良いんじゃないでしょうかって、代案まで提案しますよね
そこまでして部下のために危機的状況にならないために伏線を引いたのに

それを知ってか知らずか、そのもうひとつ上の人がね、こういう訳です
「危機感足りないんじゃないか?考えが甘いんじゃないのか?」

昨日がまさにそれだった訳ですけど
もう、折れましたさ、ええ、完全に折れましたさ
何もかも投げ出して仕舞いたくなりましたさ
会社から池袋まで歩きましたさ、なんならもっと歩きたかったですさ
雨降ってきたから仕方なく電車に乗りましたさ

家に帰って無言でしたさ(奥さん、不機嫌でごめんよ)


今と同じ収入で転職ってできるものだろうか‥‥それが問題です




















管理者にだけ表示を許可する


| HOME |

Design by mi104c.
Copyright © 2016 breg, All rights reserved.