写真と趣味とサイエンスな内容で綴るのほほんブログ…

暴風警報中

[Pentax K-5]

日本全国区で暴風警報が発令され早退しました
帰宅後は風による窓の振動が凄まじく地震の時より怖かったりして
さらに普段吹き込まないベランダ側の窓がびっしょり‥
こわーって思いながら、シャッターチャンス!とか思って撮影しました

この撮影からさかのぼること数時間前のこと‥

会社では一応えらそうな肩書きになっているので
今日の暴風警報と天気図から安全を取るか仕事を取るかで決断を迫られてました
兄弟会社の方では、早退することを決めたという連絡が入ってきてたし
帰っている場合じゃない状況のプロジェクトもあったりしてたし
ぼくも今日中に企画書を提出しなきゃ行けなかったりしてたのが重なってて

進軍か撤退か‥‥

よし、撤退します~(あっさり)、みんな帰れー!

てことで、14時半の段階で早期決断しました
肩すかしの可能性もあったけど、決め手は天気図のヘクトパスカル値でした
数時間で20ヘクトパスカルも下がっていたので、こりゃヤバイと思ったのです
予感は的中でした
暴風雨で首都圏は大混乱し、都心部ではビル風で40m近い風速を叩き出し
壊れて放置された傘が飛び交う超危険地帯に一瞬で変貌してました
こわいこわい

えと、お願いだから、壊れた傘を捨てないで、まじで危ないんで‥


強風ですが、いまだに強風が自宅を揺らしてます(汗)




















管理者にだけ表示を許可する


| HOME |

Design by mi104c.
Copyright © 2016 breg, All rights reserved.