写真と趣味とサイエンスな内容で綴るのほほんブログ…

かも

[Lento]

ワタナベアニさんのTweet
------------------------
親が子供の写真をたっくさん撮るでしょ。
写真の基本はそれです。
相手が風景であろうと犬であろうとゴミであろうと。
撮りたいモノがはっきり決まっているというのが大前提で、
見たものにシャッターを押すか押さないかを
24時間、問われている。
自分の子供なら考える必要もなく撮るに決まっている。
------------------------

とてもわかりやすい写真の基本だと思います
ぼくは今これを見失っているんだなぁと刺さりました

気付いたことは、ぼくの写真の基本は模倣だったってこと

色んな写真を見て、あんな風に撮れたらいいなぁと
工夫して写真を撮ってきたけど、全部自分の写真じゃなかった
だから、いま写真が撮れないのだと気がついたのです

あんな風に撮りたいな、が枯渇したのだから至極当たり前だった

答えは簡単でした
なんで撮れないんだろうと悩んでいたけど、そう言うことだった
ツイッター向けに携帯で撮る写真は面白いし自分でもなかなか
お気に入りになる写真が多い

撮りたい物を撮っているから、当たり前だった

さて、これからぼくはどうすればいいのだろう
とりあえずシンプルにならなくてはならないと思う
だから、ツイッターは絶ってみようと思います

もしかしたら再開するかも知れませんのでアカウントは残そうと思います
すぐ再開してしまうかも知れないけど、いまはシンプルになろうと思います
メールでDMは確認できるのでたぶん見逃さないと思います

もしかしたらご迷惑をかけるかも知れません
先に謝りますね、ごめんなさい


※すみません、勝手に引用させて頂いてますので、
  もし不都合がありましたらお手数ですがコメント頂けますか
  すぐさま修正したいと思います




バイバーイ。(TωT)ノシ
【2012/03/24 11:30】 URL | 沼ぼん #-[ 編集]
★沼ぼんさんへ

今生の別れではないので(笑)
しばらく離れてみます、すいませんです

【2012/03/25 00:45】 URL | Hue Brener #-[ 編集]















管理者にだけ表示を許可する


| HOME |

Design by mi104c.
Copyright © 2016 breg, All rights reserved.