写真と趣味とサイエンスな内容で綴るのほほんブログ…

Tree

[Leica X1]

クリスマスってなんであるんでしょうか

世界の国それぞれでクリスマスの形は違いますよね
食べるものも文化によって違ってますし

時代が進むにつれて言葉が変化するように
クリスマスも何が正解かなんて語るのはナンセンスなのかも

日本では‥
「誰かを思いやる日」という言い方がしっくりくる気がします

いまのぼくにとってクリスマスは、
「家族を思いやる日」、になるのかな

家族が喜ぶプレゼントをワクワクしながら選んで
枕元において、朝になったら笑顔を見られる、それで幸せです




















管理者にだけ表示を許可する


| HOME |

Design by mi104c.
Copyright © 2016 breg, All rights reserved.