写真と趣味とサイエンスな内容で綴るのほほんブログ…

ブラックホーク

[2011 11/3 入間基地にて]

どんなに高価な物でも消耗品である

11月3日、奥さんの誕生日


入間航空基地で空自のお祭りがありました
毎年奥さんの誕生日と重なるのでなかなか行けなかったですが
今年は奥さんが行こ!と提案してくれたので目をキラキラさせて
お祭りに参加してきましたー!

やっと写真整理したのでエントリーっす


F-4


F-4 ファントム
ファントム無頼世代にはたまらない機体ですよね、ね
キレイに使ってるなーって思わせるほどに磨かれてました
ガオーペイントが合うわぁ


F-2


F-2A バイパーゼロ
バイパーゼロと書いちゃいましたが、非公式の愛称ですね
飛行演習してくれましたが、ものすごいエンジン音でした
音速すげー、急降下やべー
F-16ベースの三菱重工開発機です

C-1 と T-4



T-4 ドルフィン
練習機体で、ドルフィンもまた非公式の愛称です
ぼくが最も好きな戦闘機です
亜音速機なのでエンジン音はとても控えめです

奥に見えるのが、C-1 トレーダー
こいつも飛行演習してくれましたが、ものすごい迫力です
圧巻のロール、あれはすごいっす


T-4 ブルーインパルス


T-4 ブルーインパルス仕様
このペイント見ると、ブルーインパルス!ってすぐ判りますね
飛行前にパイロットを一人ずつ紹介して搭乗しエンジン始動
管制塔から許可を得た後、滑走路へ滑り出し、離陸許可を得た後、ランディングオフ!
一連の流れがぼくの頭の中ではコクピットの風景が見えてきます


ブルーインパルス4


飛行中のブルーインパルス4機編成
今年は曇りだったので折角のスモークがうっすらしか見えなくて
ハート作って矢で射抜く演技飛行がちょっと見えにくかったです
しかし、あれをフレームに収められる広角レンズ欲しいなぁ

来年は、K-5とK20Dの2台体制で行こう!と思うぼくなのでした

<<snap | HOME | snap>>


















管理者にだけ表示を許可する


| HOME |

Design by mi104c.
Copyright © 2016 breg, All rights reserved.