写真と趣味とサイエンスな内容で綴るのほほんブログ…

ちび1号の14才の誕生日祝いで八景島に行ってきました
何年ぶりだろう‥ってくらい久しぶり


金沢八景駅

[Lens:Carl Zeiss Distagon T* 35mm F2.0]
この写真だけ、ツァイスです
しかもデジタルフィルター「トイカメラ」&「クロスプロセス」状態(汗)

駅前のお肉屋さんのコロッケを友人が買ってひとかじりさせてもらいまして
めちゃサクサクコロッケで美味かった♪
やっぱり、お肉屋さんのお総菜っておいしいなぁ


この下からは、シグマの17-70mmレンズ写真になります
アシカのお尻

たゆたうアシカさんのお尻
なんつーか、やっぱりお尻は良いですね

亀アップ

ガラス越しの至近距離です
亀は黒目がちで、愛くるしい顔してます

極小クラゲ

小指の爪ほどもない小さいクラゲです
水生生物の中では、ミズクラゲが一番好きなんですけども
この極小クラゲには撃沈されました
また、展示が未来チックで幻想的になってて良い!

ミズクラゲ

ミズクラゲ
たくさんいるのがたまらなくたまらない
すごく美しい半透明だと思います
ただ、刺されると痛くて仕方ないですけどね

めざしのヤツ

水族館で聞こえてくる言葉の中に、必ずと言っていいほど
「おいしそう~」
と言うセリフが飛び交いますが、特に鯛や蟹ではそう言う声が、ね
ま、たしかにうまそうなんだけど
飼育員さんたちのことを考えると、なかなか言えないです

にょろにょろ

これ、めっちゃ可愛かったです
奥さんはウネウネしてて砂の中にまだ長いのが居ると思うと‥
ってゾワゾワしてましたが

イルカさんお昼寝

やっぱり、イルカは定番です
シーパラダイスは、予約するとウエットスーツに着替えて
プールに浸かって白イルカと戯れることが出来ます
なでなでしたり、握手したり、背中に乗せてもらってスイスイ泳いでもらえたり
今日もやってましたが、ちょっと体験してみたいなー

オクトパス

あのね、タコがリアルなんです
お土産コーナーのタコぬいぐるみもやたらリアルだったんですが
なんか、タコをリアルにすることに思い入れがあるのか?
と思ってしまいそうになるくらいでした


ちび1号は、友人たちに祝ってもらって、大満足な一日でした
ちなみに、ちび2号もおこぼれに預かって、ニコニコ笑顔でした


おまけ
 ↓
八景島シーパラダイスの水族館というとやっぱりこのイワシの大群水槽!

イワシ1

イワシ2

イワシ3

縮小すると、見えにくくなっちゃいましたが、
魚群が群れをなして泳ぎ、その魚影をぐるぐると変形させるのは
かなりスケールが大きくて、見入ってしまいます
ずっとこの水槽の前にいたかったー

イワシ4

パイプ型のエスカレーターに乗って、魚群の中を登っていく所からの撮影です
真下からぐるぐるを見られるのは、すごい!

また行きたいなぁ(ちょと遠すぎるんだよなー)





八景島に引っ越せばOK!
【2011/10/11 14:28】 URL | 沼ぼん #-[ 編集]
★沼ぼんさんへ

マジレスしますと‥
子供がいると練馬以外に住む気がしないんですよー
子供に対してのサポートが充実しているので
子供手当て無くなっても、児童手当が充実していて
やっぱり練馬区サイコー!なんです

で、ノリツッコミ入れますと


あ、そっかー、住めばいいんだー
住んだら近くなりますyn‥

って、引っ越し代めっちゃかかるやん!!

【2011/10/12 19:09】 URL | Hue Brener #-[ 編集]
単身ふにーん!ヽ(´▽`)ノ
【2011/10/12 20:15】 URL | 沼ぼん #-[ 編集]
★沼ぼんさんへ

マジレスすると、単身赴任なんかしたら
家賃が倍掛かるじゃないですか!!けしからん!

つーわけで、なんでやねん!(ツッコミが雑)

【2011/10/13 02:39】 URL | Hue Brener #-[ 編集]















管理者にだけ表示を許可する


| HOME |

Design by mi104c.
Copyright © 2016 breg, All rights reserved.