写真と趣味とサイエンスな内容で綴るのほほんブログ…

PENTAX K-5 のカラーモード「銀残し」で試写してみました
銀残しの説明はウィキペディアで見てみて下さい

銀残し・柿

近所の柿の木の無駄な枝を伐採された時に犠牲になった柿です
これは、銀残しで撮っておきたくて真っ先に撮影してしまいました
枯れた植物に良く合うなぁ

銀残し・青い花

いい感じの藍色を期待したけどコントラスト低いのでこんな調子に
背景緑やグレーとの相性はやや溶けこむ感じです
重ねず撮るべきだったかな

銀残し・トンボ

蜻蛉さん
明るい所は撮らない方が良いかも‥
やはり影がある場所が最もその効果を発揮するようです

銀残し・階段

てことで、夜に暗い階段を撮影してみました
カメラの方で勝手にシャッタースピード遅くしてくれちゃったので
明るく撮れてしまいました
撮り直しても良かったんだけど、なんか気乗りせず、このまま帰りーの
そのまま掲載しーの


何だかんだ言って、やっぱり使い所は難しいです
マニュアルフォーカスで撮るのが一番向いてそうだなぁ
と思った試写でした

難しいのでもうちょっと修行してみて、徐々にアップするかもです




いや、このトンボ良いなぁ。
羽の感じがとても良い・・・この色合いだから良いのかも。
【2011/10/04 20:38】 URL | 沼ぼん #-[ 編集]
★沼ぼんさんへ

ありがとうございますー
蜻蛉君、実際はもっと赤い色合いでした

このトンボとレンズの距離、5センチくらいでした
パチリパチリと徐々に徐々に近づいてった感じです
逃げないで居てくれたので、感謝感謝でした
【2011/10/05 01:10】 URL | HueBrener #-[ 編集]















管理者にだけ表示を許可する


| HOME |

Design by mi104c.
Copyright © 2016 breg, All rights reserved.