写真と趣味とサイエンスな内容で綴るのほほんブログ…

夕方


空に泡を吹いたような雲
淀みない気持ちは長く続かないから
毎日淀みない景色に出逢って浄化されたい
写真は心の浄化を手伝ってくれる


ぼくは絵を描くとき脳内で想像してる色と
同じ色にすることが難しかったりするのですけど
写真を撮るときも自分が目で見た色と
表現したい色に撮ることはとても難しいです

描きたい景色には偶然出逢うもの
一瞬を見逃すと同じ景色には出逢えない
同じ場所に同じ景色など無い
それに気付けたのは写真を撮り始めるもっと前
スケッチブックを持って公園に行きだした頃からでした

なので「絵描く」と「撮る」は全く同じ感覚なわけです




















管理者にだけ表示を許可する


| HOME |

Design by mi104c.
Copyright © 2016 breg, All rights reserved.