写真と趣味とサイエンスな内容で綴るのほほんブログ…

相変わらず解放で試写その2です
リバーサルモードで原宿を撮影してみました

洋館

空が真っ青テスト
きたーっ!これこれ、この空の色を求めてた!

室外機が(汗)

細かいディティール撮影テスト
当たり前のように絞ってないのでピンが決まらず(笑)
決まれば格好良い写真もお手の物?

かっこいいビル

細かいディティールと青い空テスト
こう言うのを撮るのが大好きなんすよ

かっこいい入口

ヨーロピアンなテスト(どんなテストだよ‥)
エッジに紫のゴーストが出るので、絞りは大切って事がよくわかります

古いビル

古い建物撮影テスト
こういう渋い建築物を撮影すると汚れに伯が付く

おかめさん?

既にテストでも何でもないテスト
柱にこう言うの貼るセンスが原宿にはあると思う
だから、原宿という街が好きなんだ

ここからは、おまけです

お庭

フレーミングが甘かった
和が感じられる庭の丁寧な造り、つい撮りたくなります
でも、きれいに撮ってあげられなくて、すいませんな気分

竹

ぼくの写真の原点、竹
ティンクとエリスさんというHNの方の写真で、
FA77mmLimiで撮影した竹の写真を見た瞬間に、
PENTAXのデジイチを買おうと心に決めたのです
ぼくも上手く撮れるようになったかな?

東郷神社

扉の菊の御紋です
Distagonだと金がこってり写りました
おいしそう~

東郷神社

水面って撮りたくなるんだよなー

まだ、K-5にもDistagonにも馴れず状態のまま
とりあえずカメラ任せで撮ってみた感じですがー
おもしろい!

クセをつかむまではまだ掛かりそうだけど、
久しぶりに写欲がもりもりな感じで、
カメラを常に持ち歩いてしまう状態に戻りました

毎日楽しくなりそうです




空気感かきれいだねぇ・・
原宿じゃないみたいだ。
いいカメラ買ったね^^
【2011/09/19 05:56】 URL | ネズミ番長 #WCSj23LI[ 編集]
うあぁぁぁぁぁ・・・良い色・・・。

(゜д゜)ハッ!
う、うらやましくなんかないんだからねっ!(つД`)ノ
【2011/09/19 06:42】 URL | 沼ぼん #-[ 編集]
ほんと!日本じゃないみたい!
この青さ見るとやっぱり羨ましくなります。
ペンタックスにはまる人、なんか解るかも…☆
とにかく、試写でも素敵すぎです!
相変わらず私の心のオアシスです(*≧∀≦*)
もう2ヶ月色々大変でストレスまみれですが
今明らかに違う感じしますもん!
またぜひたくさん見せてくださーいっ

私も今日はα連れて行こかな♪
【2011/09/19 09:15】 URL | MARY #-[ 編集]
★ネズミ番長さん

ありがとー!
ホントに良いカメラ買っちゃったって思うー(≧▽≦)ゝ"

ところで、レンズにも注目してほしいなぁ~
カールツァイスレンズは空気を映し出す!
と言われることもあるくらいクリアな写真が撮れるとか

でもそれは、
Plannerって言う種類のレンズの方がそう言われるんだけど‥
あははー
【2011/09/20 22:55】 URL | Hue Brener #-[ 編集]
★沼ぼんさん

でしょでしょでしょでしょ!!!
オリンパスブルーより青いかも知れない感じです!
あぁ、こってり写真、サイコーです(つ´∀`)つ

【2011/09/20 22:56】 URL | Hue Brener #-[ 編集]
★MARYさん

心のオアシスって言葉は本当に元気づけられます
このレンズは、CarlZeissのレンズなのですけども
ソニーのαシリーズに提供しているレンズメーカーなので
ソニーのデジイチでもこの青色は出せると思いますよ!
Distagon 28mm F2.0 と言うレンズが使っているレンズです♪

またストレスが溜まって大変そうですね‥
たまにはドライブにαを連れて行って
写真をたくさん撮ってストレス解消してくださいね!
【2011/09/20 23:13】 URL | Hue Brener #-[ 編集]















管理者にだけ表示を許可する


| HOME |

Design by mi104c.
Copyright © 2016 breg, All rights reserved.