写真と趣味とサイエンスな内容で綴るのほほんブログ…

CarlZeiss 01
[撮影:PENTAX K20D+FA35mmF2]

フジヤカメラさんのTwitterで、Carl Zeiss ZKレンズが
製造中止になるって事で特価セール祭りが始まってしまった

28mmが、112,000円 → 83,800円
35mmが、 89,500円 → 66,800円

これ、まじ安くね?(←この時点で麻痺)

苦悩の日々が始まってしまいました
とにかく悩んだのです、悩んで、悩んで、悩んだ挙げ句
頭がオーバーヒートし、たがが外れちゃいました


と言うことで、前々から欲しかった2本のレンズを購入♪

CarlZeiss 02

こってり画質好きなぼくとしては、Carl Zeissは神レンズ!
もうすでにこの子たちの虜です

F2という明るさに溶けるようなボケ写真が無秩序に量産されることでしょう






おお~!
安いけど・・無茶しやがって~w
お父さんp(・∩・)qガンバレ!
【2011/09/15 05:49】 URL | ネズミ番長 #WCSj23LI[ 編集]
おぉ!安い・・・安・・・んっ?んん?!( Д) ゜゜
【2011/09/15 06:51】 URL | 沼ぼん #-[ 編集]
ついにZeissに手を出してしまわれましたかw
数値性能では劣っていると比較される人も多いのですが、ピント面のシャープさを保ちつつも、水彩画のようなボケがたまらんなぁと思ってます。
ぜひリバーサルで撮って欲しい~
【2011/09/15 16:08】 URL | anemoscope #UHHMi9u2[ 編集]
おー割引って、
よくよく考えたら15万円するじゃないですかー!!!!

でも、いいなぁ…
これでますますイケてる写真、量産できますね!!

でも、いいなぁ…
【2011/09/15 22:33】 URL | ★りゅー #-[ 編集]
★ネズミ番長さんへ

ありがとー!
無茶しやがっちゃったけど、おとうさんがんばるー!
イェイ!
【2011/09/16 02:19】 URL | Hue Brener #-[ 編集]
★沼ぼんさん

えへへへへへー(照)
もう、開き直って買う感じで、ええ、やっちゃいました
【2011/09/16 02:20】 URL | Hue Brener #-[ 編集]
★anemoscopeさん

はいー、ついに Distagon 行っちゃいました(笑)
フォトグラファーさんのブログで「この写真良いなぁ」
って思うといつも Distagon 2/35 だったりした物で
買うなら、コイツって決めてました

やっぱり好みの写真って
自分の目で見てピンと来ないとダメですもんね
Zeissレンズは安くないので、その辺は当たり付けてないと
さすがに冒険も出来ませんよねー^^;

K2+リバーサルで撮影、了解です!
やっぱこの組み合わせは外せないですよね!
【2011/09/16 02:27】 URL | Hue Brener #-[ 編集]
★りゅーさん

えへへー(^ー^)
やっちゃいましたよー!
節操なく量産しちゃいますよー!

値段はアレですけども、
定価で買ったら20万円になっちゃう
って考えたら安いですよー、やすいd‥、や‥

{{{{(゚□゚ι}}}}ガクガクブルブル<あれ?震えが止まらない

【2011/09/16 02:30】 URL | Hue Brener #-[ 編集]















管理者にだけ表示を許可する


| HOME |

Design by mi104c.
Copyright © 2016 breg, All rights reserved.