写真と趣味とサイエンスな内容で綴るのほほんブログ…

Holga Lens 01

[Xperia FX Camera にて撮影]

中判トイカメラとしてものすごく有名な、
Holga のレンズをデジイチに付けちゃいました

って感じで自作感丸出しですけど、これ製品です

Holgaのレンズだけ切り出して
各社のマウントに対応したレンズが取りそろえられています
レンズキャップもふにゃふにゃのソフトプラスチック(笑)

落っことしそうだ


Holga Lens 02

[Xperia FX Camera にて撮影]

キャップを取ると、こんな感じ

ちなみにファインダーはめっちゃ暗いです
夜も撮影できますが‥
ISOを高くするか、シャッタースピードを遅くするかしないと、
とても使えたもんじゃないです

そのぶん、できあがる写真はかなりアレです
ホワンとしてるし、ピント合わないし、周辺光量落ちするし
文句なしのホルガ調の写真ができあがります

カメラの設定をいじって、面白い撮影方法を確立したい感じです
新しい仲間になって、今後の撮影が楽しくなりそうです



















管理者にだけ表示を許可する


| HOME |

Design by mi104c.
Copyright © 2016 breg, All rights reserved.