写真と趣味とサイエンスな内容で綴るのほほんブログ…

すすきと電信柱

[ティルトトイデジ NeinGrenze5000T]

すすきを空に入れたいのに
どうしても風が吹いて電信柱にかぶっちゃうので
粘って10枚以上撮ったのにやっぱりかぶった
っつー、写真です

まー、このチャンス逃し具合もトイデジっぽくていいか
というポジティブ解釈でエントリーしちゃった感じです





いやぁ、このススキと電柱の対比が良いっすわ。
なんか電柱を掃除してる感じ(笑)
【2011/04/10 16:07】 URL | 沼ぼん #-[ 編集]
★沼ぼんさんへ

掃除してる感じ解釈いただきます!

縦に撮るとティルト効果で左右がぼけるので
巨大なすすきで電柱を掃除してるようにも
見えなくもないですね~(笑)
【2011/04/10 21:24】 URL | Hue Brener #-[ 編集]
ティルトで楽しんでるのですね~
自分もLensBabyで遊んだ事あるのですが、ボケがおもしろいですよね。
トイデジだと、ススキにも電柱にもピントが合っていて、パンフォーカス気味なのに、左右がぼけるのですね。
おもしろいなぁ。。。
【2011/04/22 02:32】 URL | anemoscope #UHHMi9u2[ 編集]
★anemoscopeさんへ

コンデジでレンズがティルトになっているって
珍しくて、思わず買っちゃったんですよ~
この頃はもう買わないぞって思ってたんですけど(汗)

縦撮りすると左右がぼけて面白さが倍増なんですよ
LensBabyでも縦ティルト試してみて下さい!
想像力っていうかフレーミングの幅が広がりますよー
【2011/04/24 14:55】 URL | Hue Brener #-[ 編集]















管理者にだけ表示を許可する


| HOME |

Design by mi104c.
Copyright © 2016 breg, All rights reserved.