写真と趣味とサイエンスな内容で綴るのほほんブログ…

庭

[ティルトトイデジ NeinGrenze5000T]

結局、ぼくが住んでいる地域では輪番停電は無いみたい
「やるならやれ!こころのじゅんびはできてるんだ!」
と、ちび2号は言っておられます

実は春休みなので、奥さんのお姉さんがちびちゃんを連れて
東京に遊びに来る予定だったんですが、余震も多いので
今回は見送りをしてもらいまして、そんでもって代わりに
うちのちび2号が愛媛県に遊びに行かせてもらいましたんです
でも、お姉さんトコのちびちゃんが水疱瘡にかかっていたらしく
派手なイベントはできなかったようですが、かなり楽しめたみたい
本日、東京に凱旋です(笑)

ぼくの方は、相も変わらず仕事三昧です
電子ゲームのソフトウェアを作るのがぼくの仕事ですが
娯楽は普通の生活が成り立ってはじめて手を出してもらえる領域…
正直、こんな時に、こんな娯楽ゲーム作ってていいのかなぁ
とか思ってしまう時があります

実は、以前にも…

今回と同シリーズのゲームソフトを開発してた時でした
あの時は開発中にNYの9.11事件が発生してしまったのですが
そのゲームというのが、NYをモチーフにしていまして
なんと数週間前にNYに取材に行ったばかりだったので
ついこの前行ったNYが、歩いたあの道が、取材させてもらった
消防署が、消防士の皆さんが…という事を知り、とてもとても
感慨深いゲーム制作になってしまったのです

その時も、今と同じく、開発スタッフみんなで悩んで悩んで
悩んだ結果、WTCを残して、ビル全体にブレス・オブ・アメリカの
リボンを付けて追悼した状態でソフトを発売しました

今回のゲームも、なにか試練みたいな物を突き付けられた
かのような重いものを感じつつも…
がんばってモチベーションを上げてみてるんですが
やっぱり、昇華しきれない気持ちでいっぱいになる時もあります

いろんなユーザーさんのためにも
精一杯おバカなゲームを作って、お手元にお届けして
遊んで、笑ってもらいたいという気持ちはいっぱいあります

ハードの値段がお高い「3DS」のソフト作ってますんで
ぜひ発売されたら遊んで欲しいです
一瞬かも知れませんが、なにかの気晴らしに娯楽に浸って欲しいです

そうここに願って、ひた走りたいと思います




お疲れ様です。

普段ゲームしない私ですが、3DSはやってみたいな~と思ってます!
発売されたらトライしてみたいです^^

娯楽といえば、私も先日カメラレンズを買っちゃいました。
正直言いまして、楽しい!買って良かった!!
まだ自粛ムードが続く中、賛否両論ありますが、
経済回していく必要もあるので、間違ってないですよね。

そんなわけで、Brenerさんみたいなステキ写真
撮れるように色々撮ってみたいと思います☆
【2011/04/04 00:45】 URL | MARY #afXvPe0k[ 編集]
★MARYさんへ

お返事遅くなりました、すみません
3DS面白いのでぜひ試してみてください!
オススメは「どうぶつの森」です(まだ出てないですけど)
のんびり遊べる系ですよ

ぼくらが作っているゲームは
車のゲームなのでちょっと難しいかもですが
はまるときっと面白いのでぜひぜひ!

新しいレンズのお写真拝見しました
いやー、ぼけ具合がたまらないですね!
そして、なんか撮るモノがなんだか可愛いです

ぼくも早く暇が作れるようになったら
また写真をじっくりたっぷり撮りたいと思います
いつも褒めていただいてありがとうございます
甘やかしてもらえるので嬉しいです(^ー^)
【2011/04/10 15:21】 URL | Hue Brener #-[ 編集]















管理者にだけ表示を許可する


| HOME |

Design by mi104c.
Copyright © 2016 breg, All rights reserved.