写真と趣味とサイエンスな内容で綴るのほほんブログ…

地震後のぼくの机

[Androidカメラアプリ FX Camera]

今日の地震は「死」の恐怖を感じました

クライアントさんと電話中に地震が起こりました
管理部の方が「机の下に隠れて!」と叫んでいました
みんな一斉に机の下に隠れました
揺れは止まることなく徐々に高まっていきました
揺れが最高潮になった時
ぼくのこめかみに何かが軽く当たりました
振り向くと机の上のプリンターを乗せていた
スチール製の棚が落下してきて当たったんだ
ってことがわかりました
あと少し顔を左に傾けていたら…
そう思ったら、途端にゾッとして震えがきました
開発機材が降ってきて、震える手で電源を切りました

しばらくして揺れがおさまると
ぼくは机の下に閉じこめられてました
降ってきた棚は押しても動きませんでした
近くにいたスタッフに声を掛けて救助してもらいました
9階でこの状態と言うことはもっと高いビルで働いている人は
もっと怖い思いをしたんじゃないかと思いました
近くの小学校まで避難して夕方になるまで待機しました
管理部の人がずっと9階にいたので呼びに行きました
冷静にいたつもりですが、たぶんパニクってたと思います

その後は、本社の3階フロアに移動して今に至ります
いまもスタッフが10人以上残っています
宮城や福島が実家のスタッフも居て、連絡がつかず心配してます
電車は復旧していますが混雑しているようなので
明け方まで待ってから帰宅しようと思っています

正直、今でも震えが止まりません




かなり強く長い揺れだったようで、ほんとに怪我しなくて良かったです!
ご家族も連絡とれましたか??
こどもたちもさぞ怖かったはず…
私たちも震災を覚悟して備えていきたいと思います!
【2011/03/12 14:43】 URL | tibisuke #-[ 編集]
何よりまず身体が無事で安心しました。大変でしたね…
【2011/03/13 08:41】 URL | junt #mQop/nM.[ 編集]
★tibisukeさんへ

お返事が遅くなってすみません
当日は実家を通して安否確認ができました
子供たちは怖かったようですがいまはケロっとしてます
強いのは子供たちの方みたいです(笑)

部屋の飾りとぼくのカメラが落下した以外は
さほどの被害はなかったようです
意外と日頃の防災工夫が功を奏したようでした
細かい工夫が功を奏すかもしれないです
まずは連絡経路の確保を相談することが優先かもです
人名が一番ですもんね

お見舞いのお言葉、ありがとうございました
本当に嬉しかったです
【2011/03/13 20:19】 URL | HueBrener #-[ 編集]
★juntさんへ

コメントありがとうございました
本当に命の大事さをあらためて感じました
しかし、地震は怖いです、ほんとに…
【2011/03/13 20:27】 URL | HueBrener #-[ 編集]
無事でなにより。
まだ余震が続いてるし、
何があるかわかんない状況だけど・・・

がんばろ!( ̄ω ̄)b
【2011/03/13 22:49】 URL | 沼ぼん #-[ 編集]
★沼ぼんさんへ

沼ぼんさんもご無事で何よりでした
長期停電でご不便でしたよね
まだ大きめの余震が発生する可能性が
あるかも知れませんので、ご注意くださいませ
【2011/03/13 23:19】 URL | HueBrener #-[ 編集]
無事で何よりでしたね。
自分も会社ではいろんなものが倒れたり
かなり重たい機械が動いたりと地震の怖さを感じたな。

明日から計画停電になるんだけど、住んでいる船橋市が3グループに入っているからいつ停電になるのかわからない。
【2011/03/13 23:31】 URL | すけ #-[ 編集]
★すけさんへ

ぼくの職場は細かい物が多いけど
すけさんの職場は大きな機械があるし
倒れてきたら危険そうやね
とにかく無事でなによりでした

とにかく停電に耐えてがんばろう!
【2011/03/14 14:41】 URL | Hue Brener #-[ 編集]















管理者にだけ表示を許可する


| HOME |

Design by mi104c.
Copyright © 2016 breg, All rights reserved.