写真と趣味とサイエンスな内容で綴るのほほんブログ…

花壇とピクニック
[LOMO LC-A / AGFA ULTRA color 100]

何でかわからないけど感光しちゃった写真
すごくお気に入りの一枚です

ぼくのLC-Aは、キリル文字でLOMOって書いてあるタイプ
isoじゃなくて、GOSTで感度を設定しなきゃいけない
iso100のフィルムだと、GOST130に設定します
GOSTはロシアの規格らしい
正直コレで良いのか全く判らないけど、計算すると大体この辺みたい
さらに高感度フィルムを入れてもそれに見合う設定がなかったりする
なので、NATURA1600は使えない

友人とのお出かけの時は、だいたい持っていく相棒です
ぼくの相棒になって3年以上になるけど、思い切って買って良かった
いつも思いがけない想い出を残してくれるから…


--------------------------------

ここ最近、体調が良くなくてブログ書いてる所じゃないんだけども
でもこう言う時こそ、なにか残したくてブログ書いてしまう
正直、長くないんじゃ無かろうか、とも思う

病院に行く暇があったら仕事片づけたい!

今のぼくの方程式は上記の通りなので、何を言われても曲げられない
言われることは至極よく判ってます
自分だけの体じゃないんだから、とか、会社は守ってくれない、とか
そこに価値観を見いだしてない訳じゃないけど、でもそうじゃない
ぼくは、いまやり遂げたいことを、やり遂げたいだけなんです
もちろん、休みたいし、好きなこともしたい、そんな風に愚痴も言います
人間なので、やっぱり脆いのです
モチベーションなんて、そう長くは続かないから、すぐ弱音吐きます
そして自己嫌悪… その繰り返し

失敗無くして成長はあり得ないので、ぼくは失敗しまくって成長するんだと思う
なるべく同じ失敗を繰り返さないようにだけ注意したいです

生暖かく見守って欲しいです
時々甘やかして欲しいです
ほんの少しだけ、助けて欲しいです

あとは、何とかします、うん、何とかしてみせます





オッケー!生暖かく見守ろう!時々甘やかそう!ほんの少し助けよう!    ケータイの画面の調子が悪いから、写真がまともに見れない為、いつも写真へのコメントが無しでごめんなー!
【2010/12/17 10:19】 URL | ものりす #-[ 編集]
★ものりすさんへ

写真へのコメントなんて気にするなよー
ありがとーう!心の友よ~(涙)

携帯ネットヘヴィーユーザーのものりすさんは
絶対にスマホにすべきだと思うよ?
防水でワンセグでフルブラウザで赤外線でFOMAハイスピードな
REGZA Phone T-01C が向いてると思う!

うちのツマーもスマホを実際に触って携帯より簡単!
つーことが判って、3D液晶でワンセグでフルブラウザな
LYNX 3D SH-03C を狙ってるんよー
ドコモショップの24分割払いで機種変するらしいです
世の中便利になりました
【2010/12/19 15:40】 URL | HueBrener #-[ 編集]
なんとっ、懐かしいフィルム。
でも、自分もまだ持ってるんですけどね。
勝手に露光しちゃうけど、それでも意外な写真にあるところがロモらしくって、自分は好きです。
そういえば、NATURA1600でしたら、ISO400ぐらいの設定にしてNPモードらしく撮ってみても良いかもしれないですよー。

体を壊してしまっては、どうにもならんがなーっと怒りたいところですが。
仕事を終わらせたいって気持ちもわかるので、なんとも言いにくいところです。
とりあえず、また遊びにいけたら嬉しいですよ。
無理しませんように。
【2010/12/24 00:16】 URL | anemoscope #UHHMi9u2[ 編集]
★anemoscopeさんへ

お返事遅れまくってすいませんっ!

懐かしいフィルムでしょー(笑)
冷蔵庫に入れておくと長持ちする気になるのが危険ですね
なるほど、NATURA1600試してみようかなぁ

お叱りのお言葉、ありがたいです
もう隠居したい気分ですよ、ほんとにね…
【2010/12/30 02:12】 URL | Hue Brener #-[ 編集]
Brenerさん

その後、いかがされてますでしょうか?
体調、はやくよくなること、お祈りしてます。
すてきな写真、待ってますので。

ちなみに、教えてもらったカメラアプリ使うため
ガラケーからREGZAホンに替えることにしました。
Xperiaみたいな感じでいいなって思って。
青森の白銀の世界、撮ってみますね。
【2011/01/13 19:32】 URL | りゅー #-[ 編集]
★りゅーさんへ

コメントありがとうございます
体調はなんとかだましだましって感じです
気合いで生きてるって感じです

REGZAホンいいですねー!
スマホに換えると最初戸惑いますが
慣れると手放せなくなっちゃいますよ~
りゅーさんの写真楽しみにしていますね
【2011/01/19 02:41】 URL | Hue Brener #-[ 編集]















管理者にだけ表示を許可する


| HOME |

Design by mi104c.
Copyright © 2016 breg, All rights reserved.