写真と趣味とサイエンスな内容で綴るのほほんブログ…

葛西臨海公園の波


相も変わらず、VQ1015 で微スクエア写真

とにかくいつも持って歩いてます
このカメラに合いそうな被写体を見つけたら撮る感じなので
撮った後のことはあんまり考えてません(笑)
LOMOの「The 10 Golden Rule」っぽい使い方してます
これって、どのカメラ使ってても共通することが多い気がするなぁ
ま、いいか

いつも書いてることですけど
このカメラ、VQ1015 Entry には、ちょっとした癖があります
撮った写真がソフトフィルターがかかったような感じに
撮れちゃうことがあるんです、しかも結構頻繁に(汗)

なので、自然とそう言うロケーションは避けて撮るか
狙って撮るようになってきました
最初は気を使ってたけど、ずっと使ってると慣れてきたのか
自然と光の加減を観察して撮る、というような癖が付いてきた気がします

その点で、このトイデジを使い続けて良かったなーと思います
気に入った1つの物を使い続けるとなにか得るものがあるんですねー
割と移り気な質なので、イロイロ安いトイデジ買っちゃうんですけど(汗)
VQ1015 Entry は、ぼくにとって無くてはならないトイデジです





そゆのって大事だよね。
忘れてるんだなぁ、自分。
【2010/12/04 08:38】 URL | 沼ぼん #-[ 編集]
★沼ぼんさんへ

自然と宝ものみたいになってたって感じでした
そこからの発展系だったのでまさに無意識で(汗)
そう言う意味では、幸せだったかも知れないですねー

ちょっとデジイチを離れてみるのもアリカもですよ
それかμ3/4とか…
ノクトンの 25mm F0.95 は、魅力的ですよねー(ぼそっ)
【2010/12/04 19:56】 URL | HueBrener #-[ 編集]















管理者にだけ表示を許可する


| HOME |

Design by mi104c.
Copyright © 2016 breg, All rights reserved.