写真と趣味とサイエンスな内容で綴るのほほんブログ…

おじさん三笠に立つ
[PENTAX K2+CarlZeiss Jena Tessar 50/2.8+Solaris FG PLUS 100]

戦艦三笠です
このまえ、横須賀に行った時に撮ってきた戦利品
久しぶりの、MF一眼で楽しさ倍増でした

ソラリスを久しぶりに使いましたが、やっぱり良いです
空の色が淡い水色になるのが大好きですねー
この日、高校時代からの友人に誕生日プレゼントで
フィルム一眼レフカメラ(RICOH XR500)をあげました

楽しく使ってくれると良いなぁ… と思いつつ(^ー^)





いつも 見てるけど
なかなか レスれない(;^ω^)

コンクリに浮く船ですね?w

こんど お龍会館だか なんかで いってくんべーかなw
【2010/11/21 21:36】 URL | kid #-[ 編集]
★kidさんへ

どもどもー、見てくれるだけでありがたいですー

コンクリに浮く船です(笑)
いつも中に入りそこなうんですよ、なんか敷居高くて(爆)
お龍会館と一緒にまわって下さいませ!
つか、そっちは行ったこと無いですけど^^;

【2010/11/22 02:55】 URL | Hue Brener #-[ 編集]
やっぱフィルムは良いなぁ・・・。
【2010/11/22 09:12】 URL | 沼ぼん #-[ 編集]
軍艦好きなので興奮しましたっ!笑
水色に栄えてかっこいいです(*^o^*)
わたしもフィルムは良いと思います。何だかんだで自分にはフィルムが原点なのかなって思うくらいですよ~(uωu*)
【2010/11/22 23:10】 URL | シエラ #-[ 編集]
★沼ぼんさんへ

フィルムって味がありますよね
こればっかりはやめられませんっ
【2010/11/23 02:55】 URL | Hue Brener #-[ 編集]
★シエラさんへ

おお、軍艦好きだったなんて!趣味が合いますね(^ー^)
フィルムは現実だけじゃなくて物の本質を写す気がします
時々フィルムを使いたくなるのはそう言うトコなのかもですね
【2010/11/23 03:01】 URL | Hue Brener #-[ 編集]
改めて、カメラありがとう!!

色々と撮りに行きたいんだけど
あれから猫しか撮っていないような・・・・。
年末に実家の奈良へ帰るので
奈良・京都と写真をがんばって撮ってくるよ!!
【2010/11/23 09:13】 URL | すけ #-[ 編集]
★すけさんへ

すけさんの実家写真は楽しみやなー
京都や奈良は史跡が多くて被写体に困らないっつー
勝手な印象があるんよねー
そこへ来てやっぱり猫写真を撮るんだろうなぁ
とか思って気長に待ってます(笑)
【2010/11/23 15:03】 URL | Hue Brener #-[ 編集]















管理者にだけ表示を許可する


| HOME |

Design by mi104c.
Copyright © 2016 breg, All rights reserved.