写真と趣味とサイエンスな内容で綴るのほほんブログ…

機動隊




そう言えば終戦日(東京が最高気温を記録した日)に
神保町を歩いてたら警官隊と右の方々が衝突してたのに遭遇した
なんか叫びながら車を走らせてた
警官隊も暑い中、重装備であっちこっち走りまくってたけど
熱中症で倒れた人は居なかったのかな?

ちょっと心配だった


--------------------------------
近況報告

・仕事がキツイ
・人間と関わるのがキツイ
・暑さがキツイ
・腰がキツイ

■仕事がキツイ

とにかく新しいことやってます
「6ヵ月間で無茶苦茶なボリュームのゲームを作れ!」って感じ
無理です、と、ものすごく抵抗したんですが
クライアントと会社命令なので一兵卒のぼくには受けるしか無く
なんとか進めてます

最近はスタッフからできる訳無いのにどうすんの?的な
白い目で見られつつ、陰口をたくさん叩かれつつ、過ごしてます
特に味方になってくれそうな昔なじみの外注さんに
仕事をお願いしたんですが、今現在、ここが一番誠心誠意、
敵意を持ってドライに接してくれるので、それが一番こたえてます(汗)

自分が悪者になることは
ある程度予測してましたけど、正直かなりキツキツです

で、ようやく開発初期頃から
自分的な保険で布石を打っておいた計画を決起する時が来ました
大幅スケジュール見直しで、現実的なラインを引きなおすこと、です
仕様的にもガッツリ削るしかないですが、面白さを最大限に維持しつつ
すげーもん作ってやる!見てろよコノヤロウども!

つか、これで少しはこの状況が緩和されると良いなぁ( ̄ー ̄;


■人間と関わることがキツイ

なんすかね…
本来人付き合いが苦手なタイプなので、
1人でコツコツなんか作ってるのが性に合うので
色んな人とうまく話すことが求められる現在の状況が
すごくストレスになってる感じ

特に、1つのことを考え出すと
解決策を思いつくか、実行に移して結果が出せないと
スッキリしないタイプなので、余計に溜め込んでいるフシがあるです
自分自身の解決策は仕事辞める以外にどうしようもない気がする(^ー^;

ので、この問題は黙ってることにしてます(書いちゃったけど)


■暑さがキツイ

会社が暑くて死にそうです
ぼくの席は、夏場になると31度くらいになるので
ちなみに会社の空調は冷房強風18度設定です

なので、専用扇風機もらいましたが、
贅沢な悩みがありまして…風がきらいなんですよねー(爆)
いえ、ごめんなさい、ごめんなさい


■腰がキツイ

ちびとお休みの日に自転車で全速力で走るごっこしたら、
お尻が筋肉痛になって、そのまま腰にきました
すでに1週間経とうとしてますが、まだ腰が不安な感じです

なんか、重い物を勢いよく持ち上げたら
ぎっくり腰になりそうな…、そんな感じ


とにかく、きついことが多い日々、私は元気に生きています!





お疲れ様・・・
きつそうだねぇ・・・・・・・つД`)・゚・。・゚゚・*:.。..。.:*・゚



つか 博士も 腰が。。。
とか 言うようになっちゃったのかぁ。。。



つД`)・゚・。・゚゚・*:.。..。.:*・゚
【2010/09/12 08:00】 URL | kid #-[ 編集]
★kidさんへ

な‥‥!
こ、腰がっ、なんてホントは思ってないんだからね!

とか言って、いやー、まじキツイです( ̄ー ̄;

【2010/09/12 23:09】 URL | HueBrener #-[ 編集]
まぁあれだ、
一段落付いたら岩手に遊びに来てくれ。
心の充電できる場所につれてってやるよ~。( ̄ω ̄)
【2010/09/13 08:41】 URL | 沼ぼん #-[ 編集]
大丈夫です?
無理しないで下さいね。

腰だけはちょっとアドバイスできますよ(笑)
昨年11月から延々と引きずってましたから。
最近やっと良くなってきました。
ご存じかもしれませんけど
この体操が即効性ありますよ!
http://www.eonet.ne.jp/~lbp-center/mckenzie.html
かなり痛い時でも治まりました、私の場合。
これとピラティスの呼吸法。
あとバランスボールに乗って骨盤を前後左右に動かすとか。
とにかくインナーマッスルを鍛えるといいみたい。
痛みがある時は椅子の背もたれの腰あたりに丸めたタオルを挟むと楽ですよ。
立ちっぱなしも座りっぱなしも腰にきますから。

お大事に。


【2010/09/13 16:49】 URL | mamiko #UbCtKfmc[ 編集]
★沼ぼんさん

お返事遅くなってすいません
岩手、ほんとうに行きたいです
でもせっかくなので心が安らいだ状態で
なんでも吸収できそうな状態でー
おじゃましたいです

そのときは遠慮しないので
ぜひぜひよろしくおねがいしますっ!
【2010/09/19 23:26】 URL | HueBrener #-[ 編集]
★mamikoさんへ

お返事遅くなってすいませんです!
教えていただいたヤツやってみましたら効きましたよ!
あれ、いいですね、運動不足にも良さそうです
本当にありがとうございましたー
【2010/09/19 23:43】 URL | HueBrener #-[ 編集]















管理者にだけ表示を許可する


| HOME |

Design by mi104c.
Copyright © 2016 breg, All rights reserved.