写真と趣味とサイエンスな内容で綴るのほほんブログ…

サクラ吹雪
[Farmware:Bre_QuarterCollar]

日曜日にやっとアバター観に行きました
ストーリー展開は正直アレでしたけど世界観設定はすごく良かった
超発想力の牽引力はすごいと思う

舞台となる星は原始的な先住民の住む惑星ですが
地球人はその惑星にある、キロ当たり20億円もする新種の磁界金属を
採掘したくて原住民と平和的解決を目指し、先住民のDNAと人間の細胞から
先住民そっくりのアバターを創り出し、採掘現場の真上に住む先住民と交渉をする
主人公はひょんな事からそのアバターパイロットに抜擢されるわけです
(ひょんな事からって所が、アレです;)

ここに住む生物は皆共通の器官である触手のようなものを有していて
それを物理的に結びつける事で電子的な信号を交わし
意思疎通を図ることが可能となってます

それを知った後に、星全体がネットワークで繋がっている
‥‥と、一言言われたら、ああ、なるほど~、と思っちゃったり(笑)
SF好きな人ならこの時点で、新種の磁界金属や浮島の設定が繋がって
なんだか、全てがすんなり受け入れられます

いやはや、SFってホントに楽しいなぁ

3Dの方は赤青メガネでした
最初の光速星間宇宙船で主人公が目覚めたシーンは特にすごかった
実際そこにいるかのような錯覚に陥りました
その後は慣れたせいか感動とまでは行かなかったですが、
主人公がとある方法で空を飛ぶシーンはかなり3Dの恩恵がありました
正直3Dのモーションやライティングのぎこちなさは、感じましたが
ゲーム屋さんなので職業病の範疇と判断してみてます(笑)
事実、終始映像のすごさに引き込まれていた事は否めません

ぼくは、この映画おすすめです

その帰り道に桜並木通りを自転車で走っていたら、桜吹雪が綺麗だった
ポケットに入ってたVQで撮ってみたりしました
それが、今日の写真です
写真をクリックして見ると、吹雪いているサクラの花びらがちゃんと映っているので
ぜひクリックを~!


さて、今日は風邪で仕事お休みしました
熱が出たり下がったり、なんか落ち着かなくて今に至る‥‥
このところ、よく解らない体調の悪さにかなりイラついてます
うう~


カチッ!
毎日クリックしてもらえると嬉しいです(blog ranking参加中!)




桜が散ってるのがわかるー!いいなぁ!( ̄□ ̄*)
やっぱ桜は散り際っすよねぇ。
【2010/04/13 08:38】 URL | 沼ぼん #-[ 編集]
★沼ぼんさんへ

散り際ッスよね~!!
メリハリつきまくるVQの特性がサクラ吹雪を
捉えてくれたみたいです^^
てへへ
【2010/04/13 14:17】 URL | HueBrener #-[ 編集]















管理者にだけ表示を許可する


| HOME |

Design by mi104c.
Copyright © 2017 breg, All rights reserved.

