写真と趣味とサイエンスな内容で綴るのほほんブログ…

大泉学園の桜並木・5分咲き

この写真は数日前ので五分咲きくらい
今現在、この桜並木は満開ですよー、すごくきれいです
でもなかなか青空にならない、どんより東京に困ってます

サクラ写真は撮るのが難しいですす
どうして皆さんはきれいに撮れるんだろうと思うわけです
きれいなサクラ写真は沢山あるので撮れなくてもいいんじゃね?
とか自分に言い訳して毎年逃げてましたけど
やはり綺麗に撮りたい物は撮りたいわけですよー

そういう定番なサクラ写真、きらいじゃないぜ‥ ふふ

いかにすると淡いピンクを際だたせる感じに撮れるのか?
JPEG派のぼくとしては一発撮りに命をかけているので
カメラの設定でなんとかする方向で色々試行錯誤するわけです

と言う所を踏まえていただいて、見て下さい!
この写真、何とかなっているでしょうか‥‥( ̄ー ̄;


カチッ!
何とかなっていたら、くりっくを!(blog ranking 参加中!)




去年のGWに桜前線を追いかけていったのだけど。
東北の桜のピンク色の方が綺麗だよー。
秋田の八郎潟と、青森の弘前は最高だったなー。
どうも関東の桜の花は白っぽい感じです。
今年は桜前線の北上が早そうなので、GWに行くかどうか迷い中でっす。
【2010/04/07 02:46】 URL | Ackey #-[ 編集]
★Ackeyさん

足がある人は羨ましいですよー
しかも2輪だと機動性高いですよね
ぼくも北の方の桜見てみたいなぁ
GWにはぜひ遠征して写真撮ってきて下さいっ
楽しみにしてますです!にひひー
【2010/04/07 14:00】 URL | Hue Brener #-[ 編集]















管理者にだけ表示を許可する


| HOME |

Design by mi104c.
Copyright © 2017 breg, All rights reserved.

