写真と趣味とサイエンスな内容で綴るのほほんブログ…

長瀞駅の柱時計
[location:長瀞駅]

長瀞シリーズは今日で最後です
この場所はぼくにとって少し特別なところでした

一時期、自暴自棄になっていた時
友人の誘いでバーベキューに行ったのが初めての長瀞です
知らない人たちと火を囲み同じ飯を食い遊ぶ
河原には石がゴロゴロしていて
自然の美しさがごく当たり前のようにそこにありふれていて
時間は故郷の愛媛県と同じくゆったり流れてました
いままでずっとそれが忘れられなかった

地名を聞くと行きたくて仕方なくなる
ぼくにとってはそんな場所です


カチッ!
ぜひくりっくを頂けませんか(blog ranking参加中!)

長瀞駅

長瀞駅の造りは昔のまんまです
切符に入鉄してくれる改札も当時のままそこにあります
suica、pasmoなどのカードはもちろん使えません

長瀞駅の電灯

天井にはモダンな電灯がぶら下がっています
たぶん、夏は蛾がパタパタしてるんでしょうねー
駅舎内で電車を待つ時間はすごく楽しいだろうなぁ

愛媛で電車を待っていた昔を思い出します


うめ?さくら?

この時は蝋梅を観に行ったんですけど、なんと梅も桜も少し咲いてました
この木はどっちか解らなかったですが春の訪れを一足先に教えてくれました


おにぎりうまっ

ちび2号はおにぎりを美味そうに頬張ってました
自分で握ったんだっけかな?違ったっけ?
ま、時々自分で握るんですけど、中身に何を入れたか忘れるので
食べた時にいつも驚きます

「おお、シャケはいってた!うまっ!」

物忘れが激しいので、今から少し心配です(汗)




やっぱりおにぎりは鮭です!(・`ω´・)ノ
【2010/03/01 09:51】 URL | 沼ぼん #-[ 編集]
★沼ぼんさん

ぼくも鮭がナンバーワンですー(笑)
あと意外にツナマヨは外せないです、すいません‥
【2010/03/02 02:27】 URL | Hue Brener #-[ 編集]
こんばんは、鮭おいしそう~
レトロで上品な雰囲気がいいなって思いました
長瀞って行ったことありませんが、興味わいてきましたよ。
【2010/03/04 00:48】 URL | anemoscope #UHHMi9u2[ 編集]
★anemoscopeさん

ありがとうございますですー^^
長瀞駅は可愛いと言いますか、そういう雰囲気があります
その実ものすごく身近で落ち着く場所でしたよ
電車の旅もいいですが、車で行くのもオススメです!
【2010/03/05 09:10】 URL | Hue Brener #-[ 編集]















管理者にだけ表示を許可する


| HOME |

Design by mi104c.
Copyright © 2017 breg, All rights reserved.

