写真と趣味とサイエンスな内容で綴るのほほんブログ…

ゆうげのマンション
[location:光が丘マンション]

土曜日からワンピースの映画が公開開始です
今回は原作者の尾田さん監修+友人が監督してたので観に行きました
深夜の2時15分からのレイトショーで観に行ったんですが
満席ですよ!(びっくり)注目度の高さが伺えました
ちなみに先着150人がもらえる、ワンピース0巻もゲットです
やった!早速1巻の前に並べてみました(すてき♪)

肝心の内容ですが、
お話が壮大すぎて時間的に尺が足りないように感じました
細かい配慮や、シーンのアングルなどは、境さんらしく面白かった!
キャラデザは僕の好みじゃなかったですが、
尾田さんの細かい設定などが細かく反映されたビジュアルは
かなり満足感たっぷりでしたよ
映画版になると、いつもお座なりな扱われ方をする
麦わら海賊団のメンバーの役所も、尾田さんの配慮が垣間見れて
それぞれにちゃんと活躍の場が用意されてました
脚本の伏線もわざとらしさはそれほど無く、心地よかったです
個人的には映画版にしてはかなり満足度の高い作品だったと思いました

こうして、若手の活躍の場がどんどん拡がるといいなぁ



カチッ!
ポチっとすればトイカメラ写真がたくさん見られます(blog ranking参加中!)




すごく良い雰囲気だわね。
トイデジでここまで撮れるんだぁ・・・。
と言うか、撮影者のセンスだわね。やっぱ。

すげーなぁ。(´д`;)
【2009/12/14 09:30】 URL | 沼ぼん #-[ 編集]
おおー
なんだかすんごい雰囲気ですね。
VISTAQUESTを見直したくなりますね。
と、いうかBrenerさんのセンスが良いのかも。

SQ28を手に入れそびれたのが、悔やまれる今日この頃ですが、自分もトイデジ使いたくなりましたよ。
【2009/12/15 00:40】 URL | anemoscope #UHHMi9u2[ 編集]
★沼ぼんさん

お返事遅くなりましてスイマセン
ホントありがとうございます!
フレーミングとか被写体選びとか、褒められるとめっちゃうれしいです!

VQ1015 ENTRY は、ファームウェアの入れ替えが出来るんですよ
しかも、フリーウェアですが、自作ファームウェアの作成が可能なのですよー
今回は、濃くてノイジーなモノクロームな設定のファームウェアを作ってみました
ノーファインダーなので、どんな風に撮れてるかはわかんないんですけど
そこはフィルムカメラっぽくて、楽しいです(笑)

相変わらず褒められることになれていない、ぼくです
てへっ
【2009/12/17 10:15】 URL | HueBrener #-[ 編集]
★anemoscopeさん

お返事遅くなってすみませんっ
お褒めのお言葉、ありがとうございマスです
照れるー

沼ぼんさん宛てのお返事にも書いたんですけど
VQ1015 ENTRYは、ファーム入れ替えが楽しい機種なのですよ
ファーム作っちゃ試し撮り、の繰り返しで好みの設定を探り出す
この地味な作業(遊び)が、時々したくなるんですよねー(笑)

SQ28は、ぼくも狙ってます!
真四角写真が撮れる低価格トイデジ、ついに出た!
って感じですよね
でも、いつ買えるんだろう‥‥(汗)
【2009/12/17 10:35】 URL | HueBrener #-[ 編集]















管理者にだけ表示を許可する


| HOME |

Design by mi104c.
Copyright © 2017 breg, All rights reserved.

