写真と趣味とサイエンスな内容で綴るのほほんブログ…

Rainbow Bridge Rainbow
[location:レインボーブリッジ・お台場]


映画ワンピースの監督が同級生だった件について‥

56巻を買って読んだ後、
最後の方のページに映画の事が書かれてまして
境宗広監督の顔写真が載ってました‥‥って、あれ、見覚えある顔だな
‥‥って! こ、こいつ、同級生や(爆)
彼の当時のあだ名は「境さん」(まんまやん!)

彼とは卒業制作のチームが同じだったわけですけども、
これには悲しいお話が背景にあったりします

ぼくは友人と数人で飛行機アニメーション作品を制作する予定だった
友人がチームの申請をして、ぼくがメカデザインやキャラデザインしつつ
コンテ作成に差し掛かったころ、卒業制作チームが多すぎるので
合併せよとの学校側からの指示があり、泣く泣く境さんチームと合流
人数の都合で、ぼくらの作品は埋没し、彼らの作品を作る事に‥
彼らの作品は「おじいさんのあめ玉」って作品で、ジブリっぽい
絵柄でちょっと泣けるお話でした
当時としてはよくあるシチュエーションです
評価は良かったです、でも、ぼくはとても悲しかったりしました

学院生活の最後に、卒業製作用にデザインした飛行機を
A2サイズのイラストボードに描いて個人展示をしました
その絵は、飛行機が滑走路に鎮座していて、
パイロットが主翼の下で翼に手をかざして点検している、という
飛行直前のシーンを描いた物です
かなり端っこの教室にポツンと展示していた作品ですが、
足を止めてジッと見入るように時間を割いてくれた人が何人もいました

ぼくはそれをぼんやり眺めて、
この飛行機‥‥飛ばしたかったなー、と考えてたのです



カシャッ!
デジイチの世界へクリック!(blog ranking参加中!)




ウンチ電話・・・だと・・・?
【2009/12/11 00:15】 URL | kid #-[ 編集]
★kidさん

いや違う!断じて違う!
【2009/12/11 03:02】 URL | Hue Brener #-[ 編集]















管理者にだけ表示を許可する


| HOME |

Design by mi104c.
Copyright © 2017 breg, All rights reserved.