写真と趣味とサイエンスな内容で綴るのほほんブログ…

bre0125.jpg

まだ敷居が高いお店
一度は入ってみたい‥‥うんうん


今日は、としまえんの隣にある映画館にハリポタ観に行きました
不死鳥の騎士団
英国や欧州にはまだ伝統として残っている、騎士団結成
日本人にはなじみ深くないので、どうしてもファンタジー的な
想像に偏ってしまう
実際現代では、騎士団というのは、名ばかりで、忠誠を誓った団結集団
という意味合いで、付けられることが多い
ハリポタの不死鳥の騎士団と言うのは、それに少し近い
なので、ものすごくかっこよさそうだと思っていると拍子抜けかも

映画の方は、子供には眠い内容だったようです

僕は楽しめたけど、原作の設定をはしょっている箇所が多いのか
シーンが突然飛んだり、魔法用語の解説が欲しいなあ、と思ったり
伏線をしっかりまとめつつお話を進めて欲しいと思いました
しかししかし!
今回も、ホグアーツ魔法学校の、面白い仕掛けがあって楽しかったです

bre0126.jpg

これは、大泉学園にあります沖縄料理のお店
行ったこと無いけど、壁に書いてあるURLを見に行くと、
ちょっと行ってみたくなりました
でも、ゴーヤは苦手です‥‥
<<絵空 | HOME | >>



カウンターに座って食べる寿司屋って入ってみたいけど、
なに食べて良いかわからなくて困りそう。(´・ω・`)

僕にはスーパーで売ってるにぎり寿司が似合いってます。
【2007/07/23 08:17】 URL | 沼ぼん #-[ 編集]
そうですねー^^;
たしかに、注文するのに緊張しまくりそうです
ぐるぐる寿司は、たまに行きますけど…

「じゃ、じゃあ‥‥とりあえず、シーチキン巻きで」
「‥‥、帰ってくんな!」
「‥‥はい」
【2007/07/23 13:41】 URL | Hue Brener #-[ 編集]















管理者にだけ表示を許可する


| HOME |

Design by mi104c.
Copyright © 2017 breg, All rights reserved.