写真と趣味とサイエンスな内容で綴るのほほんブログ…

船の窓
[location:水上バス船内]

ロモにリバーサルフィルム入れたら、
当たり前のようにクロス現像しちゃう今日この頃ですが
こういう意外な仕上がりになってしまうデジタルフィルター搭載の
デジカメを出してください、よろしくおねがいします

やはりトイカメラってものは、
肩の力をすっかり抜いて適当に撮りまくれるのが心地いいのさ
窓を恥ずかしげもなく思いっきりど真ん中にフレーミングして
パチリとやるのが、おつなんです
そして、何よりこの堂々とした周辺光量落ち!
よりそれが強調されることを期待して「クロス現像でお願いします」って
言ってしまうのは、もう避けられない流れなわけです

これからも、その節理に逆らわないでクロスをお願いします


そうそう、少し前にHOYAのペンタックス部門を
ケンウッド(日本ビクター)が買収しちゃった♪
って記事がありましたけど、ペンタってホントに落ち着かないなぁ
どの会社に買収されてもいいですが
ペンタックスブランドはそのまま残して欲しいです

軍艦部のPENTAXロゴが、KENWOODロゴになったら‥‥
あ、それはそれで、かっこいいかも(爆)
まー、ブランドロゴはどっちでもいいか、あははは
デジイチは、K-7 と、K-x の2トップで他社に対抗してますな
K-x は、この価格とこのサイズで、中級機に迫るスペックと
画質の良さはK20Dから乗り換えてもいいなぁって思わせるほど

ぼく的には、K-7 の次のフラグシップ機が気になってます
そろそろフルサイズセンサーに手を出さないと行けなくなる空気です
となると、FAレンズがその真価を発揮する時が来るわけですよ
77mm Limiを、ますます活躍させてしまっちゃう算段ですよ
いやもう、まったくもって待ち遠しいです



カチッ!
お気に召したらポチをお願いします!(blog ranking参加中!)




E-P2に「クロスプロセス」ってアートフィルターが搭載されるようですよん。
なかなか楽しそうです。( ̄ω ̄)
【2009/11/13 06:50】 URL | 沼ぼん #-[ 編集]
クロス現像初めて知りました。
面白いですねぇ~
しかしただでさえドキドキな現像上がりが
ますます博打ックな感じにw
これは勇気がいりますねw

さいきんめっきりLOMO触ってないので、
ちょっと試してみようかな…
【2009/11/13 11:20】 URL | junt #SFo5/nok[ 編集]
★沼ぼんさん

おお、E-P2 のアートフィルターいいですね!
オリンパスは解ってるなぁ~(^ー^)
見た目がもうチョイクラシカルだったら
衝動買い候補で‥‥、いや、ぼくのことだから
衝動買いしてますね(汗)
【2009/11/13 14:18】 URL | HueBrener #-[ 編集]
★juntさん

お久です!
LOMOでクロス現像すると、ずっぽりはまりますよー
ある意味危険領域です

まずは何も言わないで一度お試しアレです!
ご近所でクロス現像してくれるお店があるといいですね
もしなかったら、ネット通して郵送で現像してくれる
「ポパイカメラ」みたいな、お店もあるですよ

【2009/11/13 14:19】 URL | HueBrener #-[ 編集]
自分のLOMOが相方さん専用機になってしまった今日この頃、クロス現像はしばらくお休みになりそうですが、
Brenerさんのクロス写真みると、いいなぁ~と思ってしまったですよ。

PENTAXのフルサイズ機がでたら、楽しそうですね。
単焦点レンズさん達が、大活躍できそうですよ。
とか言いつつ、M9が気になる今日この頃・・・
あぁ、悩む。。。
【2009/11/14 04:20】 URL | anemoscope #UHHMi9u2[ 編集]
★anemoscopeさん

やっぱし、LOMOは女性に人気ですねー^^;
こうなったら、FM3+フォクトレンダー+リバーサルで
クロスプロセスを実行ですよ!
ぜったいいい雰囲気になると思うんですよねー

PENTAXフルサイズ機は、レンズ資産が唸ります!(笑)
( ̄ー ̄)ニヤリッ系の↑(笑)です
あぁ、はやくフルサイズやってます!って告白してほしいな

M9、だめですよ、そこだけは入っちゃ!
ぼくも我慢してるんですから(ぉぃ)
【2009/11/15 23:47】 URL | Hue Brener #-[ 編集]















管理者にだけ表示を許可する


| HOME |

Design by mi104c.
Copyright © 2017 breg, All rights reserved.