写真と趣味とサイエンスな内容で綴るのほほんブログ…

蔓と白い花
[location:中央公園]

ひかえめに想い人を慕う奥ゆかしさも好きです
そこには強く芯の通ったものを感じてしまいます


Ricoh GXR が発表されましたね!
個人的にはとても将来性を感じるカメラでした
他社メーカーのレンズマウント付きの交換ユニットとかも
出しやすそーな気がしたりして‥‥

とりあえず、様子見ですです

とにかく、期待大なのでした、良かった良かった(^ー^ )


カシャッ!
ポチられると嬉しいです!(blog ranking参加中!)




このぼやけ方がいいっすね~♪
雰囲気が花とマッチしてなんとも。(≧∇≦)

GXR。おもしろなぁと。
レンズ毎にセンサーサイズが違うのね。
適材適所って奴?
これだと「レンズ次第だよなぁ」とは言えないわね。(^^;わはは
【2009/11/11 08:41】 URL | 沼ぼん #-[ 編集]
★沼ぼんさん

ありがとうございます~
このフィルムとTessarの相性が妙に気に入ってます
なんというか、チョイクールな感じ?

GXR、適材適所ってはまってますねー^^
組み合わせた時の意外性というか、面白さは
求められないのかも知れないですけど、
いきなりデジイチに行かないで、これ使ってみて!
ってコンセプトには、すっぽりはまってますよね

ちなみに今発表されてるレンズユニットには、
全て1:1フォーマットが採用されていて、それも
嬉しいですね~
【2009/11/11 10:50】 URL | HueBrener #-[ 編集]
Voke具合がたまらん写真ですね
こういう雰囲気って好きです

GXR気になる存在です。
自分はお金が無いので買える気がしませんが
今後のレンズユニット展開も含め魅力がありますよね
最近は、一眼レフ以外の選択肢が増えて、デジタルも面白くなってきた気がします

【2009/11/12 20:28】 URL | anemoscope #UHHMi9u2[ 編集]
★anemoscopeさん

ぼけ具合いいでしょー(≧ー≦ )
ぼわんぼわんした、ぼけ方がちょいと古い質感ですよね
これ、minolta35でも出るんですけど、ぼくのお気に入りです

GXR やっぱり高いんですよねー(汗)
ぼくもさすがに手が出せないかもです‥‥
あの独特で変態チックなシステムは、ホントに好みなんですけどね
ぼくも今後が楽しみです

もしかしたら、GX200の値落ち狙いとかっていう
イレギュラーな衝動買いを披露してしまうかも知れません(笑)

anemoさんも、衝動買いには気をつけてw!
【2009/11/13 02:45】 URL | Hue Brener #-[ 編集]
ご無沙汰しております。

GXR発表されましたね。
斬新なシステムでこれからどんなカメラになるのか
楽しみですね。
ま、僕も様子見です。その前にGRD3の方が…^^;
【2009/11/13 15:23】 URL | ふくろう #-[ 編集]
ほんと、衝動買いには気をつけないと・・・
GX200よりもGRD3が気になる今日この頃。
BESSAの調子も悪いし、D90は人に貸してて返ってこないし~、ついでに、OLYMPUSの14-54mmレンズも手放してしまったし・・・仕事つまんないし(爆
衝動買いしてストレス発散したいぐらいですよw
【2009/11/14 04:12】 URL | anemoscope #UHHMi9u2[ 編集]
★ふくろうさん

コメントありがとうございます!

GXR きましたねー!
本当に斬新で心ときめきますです
GRD3 も注目ですね~
これを機に安価になっちゃったりするんですかね?
うずうず‥‥

【2009/11/15 23:40】 URL | Hue Brener #-[ 編集]
★anemoscopeさん

ぼくもなにげにGRD3の価格動向に注目しちゃってます
いやー、無意識ですって(爆)
BESSAくん調子悪いんですかっ、それはショックですねー
ていうか、D90貸し出しな上に、14-54mm手放したですとっ!?
なんてこったー(つωT)
でもって、最後の、し、仕事つまんないって(゜-゜;
スゴイチームに在籍してるじゃないですかー、だめですよ
あ、なんなら、うちに戻ってきますか!(爆)
(それはないっすね;)

とにかく、発散しましょう!なにかで!
あ、いやいや、年末までにどっか写真撮りに行きましょうよ
うん、そうしよー!
【2009/11/15 23:41】 URL | Hue Brener #-[ 編集]
あぁ、そうですね。いいですね。
年末までに、どっか撮りに行きましょう~
Brenerさんの都合に合わせて仕事をサボりますよ(爆
あぁ、ちなみに、BESSAは入院しました。今年中には戻ってこないかも、しょぼーん。。。
【2009/11/17 02:02】 URL | anemoscope #UHHMi9u2[ 編集]
★anemoscopeさん

了解です~(サボ‥‥ましょう!)
では、年末までにお誘いしますね

BESSAくん、入院していたなんてショックです
早く退院できることを祈っておりますです
【2009/11/17 23:00】 URL | HueBrener #-[ 編集]















管理者にだけ表示を許可する


| HOME |

Design by mi104c.
Copyright © 2017 breg, All rights reserved.