写真と趣味とサイエンスな内容で綴るのほほんブログ…

UX90


バイオUX が、金曜日に嫁いできました
2006年生まれのサイバーでイカした電子ガジェットです

発売当初はBTOの見積もりシミュレーションを毎日しては
手が届かない価格に溜息をついてた雲の上の憎いヤツでした
買わなかったのは高かったからだけじゃなく、
お店で手にとって触ってみては、その操作性の悪さ、処理の遅さ、
そしてUX91以降はOSにVISTAなんか搭載しちゃって最悪の仕上がりに‥
それを実感するたびに、自分の気持ちをあきらめさせていたから

とか言いつつ、実のところは、そんな事どうだって良かったりもします

モバイルガジェットなんだから、
かっこよくて、毎日所持することで所有欲を満たせればそれでいい!!
みたいな(笑)

当時の価格は15~20万円くらいでしたが、嫁いできたUXは49000円♪
しかも、1万以上もするレザーポーチと、ロングバッテリー付き!
まさにヘブンです、安すぎるヘブンです


とはいえ、冷静に考えたら、PS3よりも高いわけで‥
言うほど安くもない出費なので、当分は自粛します、ごめんなさい

まー、実際の購入理由は、衝動買いじゃなかったりして^^;
ここ最近の企画書作成三昧の日々
1.3kgのTR3、ぷち重いノートPCを毎日持ち歩くのが結構苦痛で‥
一緒にカメラとか持ち歩いてるからですが(汗)
いちおう最新のPC(バイオX、Pなど)を含めて色々検討しました

なんやかんやで、
テキスト編集とマイクロソフトオフィスデータの編集が主な目的ってことと
狭い電車でも気軽に扱えて、ともすれば立ったまま使えてしまうモノを探してて
UXを思い出したって訳です
メインで使うのは、まだまだTR3なので、取って代わる訳じゃないので、
むしろ使いにくい方が完全移行しなくてすむだろう、とか、変な言い訳もしてみたり


この押しにくいキーボードになれて、小説とかも書けるようになれると嬉しいなぁ



カチッ!
トイカメラの写真がたくさん見られますよ(blog ranking参加中!)




おめでとうでやんす。(・`ω´・)ノ
【2009/11/09 07:05】 URL | 沼ぼん #-[ 編集]
★沼ぼんさん

ありがとうございます~
すでに携帯メールでお知らせした通りです(笑)

【2009/11/09 14:07】 URL | HueBrener #-[ 編集]
おお、VAIOうらやましい。贅沢ですね!
うらやましいけれど、自分的にはAppleの大きめなタッチパネルのアレが出るまでガマンです~

どんな道具でも、取り回しの良さって重要ですよね。
ここから、Brenerさんの新アイディアが生まれて、いつか遊べるのを楽しみに待ってますよ~
【2009/11/10 01:53】 URL | anemoscope #UHHMi9u2[ 編集]
★anemoscopeさん

中古とは言え、贅沢ですよねー(^ー^)
UX90の取り回しの悪さといったら、笑っちゃうほどですよー
でも、コイツからなにか生まれるといいなーって思います

リンゴ社のアレはインターフェイスが秀逸すぎるので
ぼくも使ってみたいです~
大容量のテキストファイルも扱えるテキスト編集環境があって、
しかもドコモ辺りから出てくれると嬉しいなぁ、って感じです
(ムリか~;)
【2009/11/10 18:01】 URL | HueBrener #-[ 編集]















管理者にだけ表示を許可する


| HOME |

Design by mi104c.
Copyright © 2017 breg, All rights reserved.