写真と趣味とサイエンスな内容で綴るのほほんブログ…

ちび2人

[location:秋葉原]

電車で立ったまま使えそうな小さいPCを探しに秋葉原に行って来ました
15件くらい中古PCを置いてあるお店を回ってみたんですが
結局ネットで見つけた中古品が一番安かったので、収穫は無しでした

それにしても、秋葉原ですよ
世界一の電気街の異名を誇った街並みは随所に見られるものの
シャッターが下ろされた店舗がかなり目立つようになってたりしてた
21歳の頃、御徒町に社を構えるゲーム開発会社に入社した新人時代に
よく隣町の秋葉原まで使いっ走りに行ったんだけど、
無線やオーディオの店がひしめいていて、どの店に入ったらいいのか
迷いまくってたのを思い出します
うろつく人も、おじさんと国内外の観光客ばっかりだったなぁ、と

いまの秋葉原ではメイドさんがあちこちでビラを配ってて
うろつく人はリュックや大きなボストンバッグをかついだにーちゃんや、
外国人の怪しいバイヤーが多いのかな、そんな印象‥‥
でもやっぱり一番は、国内外の観光客が相変わらず多いです

変わっていく街並みに、変わっていく時間が垣間見えた今日一日でした


写真はGX100で、現像はDxO FilmPackです
モノクロで撮ったので、イルフォード3600の粒子感を加味してみました
やっぱりモノクロは粒子がステキです、うんうん

奥さんが仕事だったので、ちびたちも一緒につれてったんですけど
ちび2号はメイドさんの数を数えて歩いてました
総計27人でした(笑)



カチッ!
粒子感すき!ポチ!て感じで!(blog ranking参加中!)

<<街鉄橋 | HOME | 36>>



粒子感が良いっすねぇ。
とくにデコの光具合が!(≧∇≦)b

秋葉は、もう行けないなぁ。
EPROMを買い行ったあの頃が懐かしい・・・。
今の秋葉は・・・なんか怖い(笑)

僕も最近小さいパソコン欲しかったりするです。
データ入れて持ち歩きたいのよね。
安いの無いかなぁ。( ̄ω ̄)
【2009/11/04 07:00】 URL | 沼ぼん #-[ 編集]
★沼ぼんさん

ちび2号のデコはよく光るんですよー(笑)
粒子のテカリって意外と立体的に見えますね、ふしぎ‥

GRC号に乗ってEPROM買いに行ってましたねー
ホントに、あの頃のマニアックさとは違う雰囲気に成ってます
ごついおじさんがメイド服来て歩いてたりします
さすがにちび2号も引いてました(汗)

スペックを気にしないなら、安いのたくさんありましたよ
工人舎のPC小さいヤツが、1万そこそこですねー
ちなみに、ぼくが狙ってるのはバイオtypeUです
スライド式のキーボード(小さい)がステキなニクイやつです
【2009/11/04 18:29】 URL | HueBrener #-[ 編集]















管理者にだけ表示を許可する


| HOME |

Design by mi104c.
Copyright © 2017 breg, All rights reserved.

