写真と趣味とサイエンスな内容で綴るのほほんブログ…

晴天

[location:大泉学園の道端]

台風の翌日
あまりにも快晴だったから、このまま仕事さぼってどっか行こう!
って思いましたが、すんでの所で思いとどまりました
デジハリで撮ったらものすごく青くなるだろうなーって思って
撮ってみたら、こんなに真っ青になった、すごっ!

それとなく、紅葉した葉っぱがチラ見えしてるってトコで
秋らしさを醸し出してみるテスト‥‥
でも、秋晴れにしては、青すぎて赤い葉っぱが似合わないな(笑)


コンデジの重宝さに今頃気づいた、ぼくです

リフレッシュした長期のお休みの間にデジイチでは威圧感あって
撮りにくかったこと数回、GX100や、LC-Aをかまえると、そんな
シチュエーションの時でも、撮りやすかった

ということで、レンズ交換式のカメラは、
オリンパスやパナソニのμ3/4(マイクロ・フォーサーズ)や、
ライカM9や、エプソンR-D1なんかが、威圧感少なくて良いのだろうなと
そう言う意味で、
リコーのレンズ交換式デジカメの発表を心待ちにしているぼくがいるわけで

K20Dを持ち歩くのは特に苦にならないけど、
デジイチはもうフルサイズのイメージセンサーが出るまで必要ないわけで
(レンズは欲しいけど)

なんて結論に達しつつあります
要するに、道具より撮る方に興味津々になってきました(やっと)

これから、どうなっちゃうんでしょうか、ぼくのフォトライフ‥‥( ̄ー ̄)



カチッ!
ポチッと頂けるとしあわせです(blog ranking 参加中!)




R-D1いいねぇ。買って♪

手元に数台のコンデジが転がってるけど、
今のところE-620がはき出す絵が好きなので、
コンデジ君は眠ってますわ。

ただこれは「撮りに行く」って行動前提であって、
日常的なものだとやっぱコンデジなのよね。
今は携帯のカメラ使ってたりするけど
   ・・・いまいち絵が気に入らない(笑)

なんかこー「!」って感じのちっさいカメラでないかなーっと。
そんな今日この頃。(^^;わはは
【2009/10/30 14:57】 URL | 沼ぼん #-[ 編集]
★沼ぼんさん

ぼくの場合は
K100Dの方がぼくには合ってたかなぁと思うんですよ
でもK20Dの方が思い通りの仕上がりに設定できるので
後者の方を持ち歩きますです

普段サッと撮りたい時に手元に置いておけるコンデジは
画角込みで理想的なモノがなかなか無いんですよねー
もっとレトロかフィルムっぽいやさしい仕上がりになる
カメラがあるといいんですけどもねぇ

携帯はホントに手頃ですよね(笑)

ライカX1のレンズが35mmか50mmくらいのタイプが
出たら、本気で考えちゃいそうです
どうやら、24mm以外のバリエーションも考えてるらしいんですよ
(20万円と高いですけど‥‥)
【2009/10/31 14:50】 URL | Hue Brener #-[ 編集]
そうそう、画角なのよね。
なんか良いのでないかなぁ。

・・・もちろん手頃な値段で。('A`)カネクレ
【2009/10/31 20:24】 URL | 沼ぼん #-[ 編集]
★沼ぼんさん

自分向きの画角ってありますよねー
と言うわけで、レンズ交換式がありがたいんですよう
てなわけで、リコーのレンズ交換式(小さいヤツで)
お願いします、って感じで(^ー^ )

あ、でも、リコーは手頃になりそうにないですね(汗)
【2009/11/01 12:50】 URL | Hue Brener #-[ 編集]















管理者にだけ表示を許可する


| HOME |

Design by mi104c.
Copyright © 2017 breg, All rights reserved.