写真と趣味とサイエンスな内容で綴るのほほんブログ…

浜と海

[location:リフレ休暇中に帰った田舎・愛媛県今治市長浜海岸]

秋の海なのでなんだか寂しい雰囲気ですが‥‥
昔はよくドライブに行ったなぁ、ここ
たしか小さな水族館みたいなのがあったような覚えが
あぁ、なつかしいなー
出来れば夏に行きたい場所です


あー、企画書ダメでした
どうやら、ゲーム業界全体が不況すぎるようです(汗)
ま、めげずに次の計画を発動する予定です
企画書の方は時間の都合上補足できなかったところを
ちょっとクリーンナップして、待機モードになる感じ

で、また新しい企画書作成するです
今度はぼくの得意ジャンルを企画しようと思ってます
この企画書量産の時期がまた楽しいんだ
会社ピンチの時に不謹慎だけど、わはは(笑)


カメラの話しだけど
どうやら、11月10日くらいにリコーが新カメラを発表するみたい
APS-Cサイズのイメージセンサー搭載したレンズ交換式の
ミラーレス機で、形状は、GX100系のモノに似てるらしい
以前にペンタックスのKマウント互換という噂もあったんだけど
オリジナルマウントを採用すると言う話しが濃厚っぽいらしい
でも、Kマウント用のアダプターとか出たりしたら、
持ってるレンズ資産使えちゃうなぁ~、なんて、ちょっと淡い夢みてます

ついに、GX100から買い換えになるのか!?みたいなー
ワクテカして再来週を待ちたいと思いますです(^ー^ )ふふん♪

ちなみにこの噂は海外サイトからの情報なので信憑性は微妙です(笑)


カシャッ!
よろしくおねがいします~現在50位~(blog ranking 参加中!)




哀愁を感じる1枚ですねぇ。


動画一辺倒だった自分ですが。
今年の冬あたりから、一眼デビューしちゃうかもしれません^^
エントリー機は、PENTAX「K-x」を狙ってます。
ボディはバイクと同じレッドでw

でも、イチバンの選定理由は、旅先でも便利な「乾電池」だからw

ニコでお客さんも付くようになってきたので、いろんな映像表現を視聴者に届けたいな。
【2009/10/29 09:26】 URL | Ackey #-[ 編集]
★Ackeyさん

おお、つ、ついに一眼デビューですかっ!!!
PENTAX K-x あたりをチョイスってあたりがステキです

個人的にもかなりオススメのボデーなんですよ
赤のチョイスもカッコイイです、レンズキットを買うと
鏡胴部分も赤色のレンズが付いてくるので見た目にも
ヤバイですよね
あと、乾電池、ステキですぃ~
K100Dを使ってた頃は、ホントに助かりまくりでした

Ackeyさんの動画を見ていると、動画楽しそうだなぁって
心底思います、それだけ楽しさが伝わってくるんですよ
写真を撮るモチベーションが下がった時には、励まされるので
何回も見て楽しんでますです

あ!
そうそう、例のビデオテープですが、サルベージ完了しました
いつでもお渡しできますよ(視聴確認は怖くてしていませんけど)
ご都合がよい時、ありましたらお声掛け下さいませ(≧▽≦)ゝ"

【2009/10/29 14:39】 URL | HueBrener #-[ 編集]
おお、
なんていうか、寂しさ感じる1枚ですね。

リコーさんのレフ無し一眼も気になります~
近いうちに一眼デジカメを買わなきゃならないようなので、
でも、自分用じゃないのに、買うんですけどね。ははは。

あ、ちなみに、マイクロフォーサーズでもKマウント使えますよ。
Cマウントもできちゃうし。
リコーさんの一眼でも、そういう遊びができるかも?
【2009/10/30 02:11】 URL | anemoscope #UHHMi9u2[ 編集]
★anemoscopeさん

哀愁写真になっちゃいました(笑)

自分のためじゃないデジイチ、あのお方のためですね!
なににせよ何が良いかって考えるのは楽しいですよね
K-x(白)も候補に入れてやって下さい(爆)

リコーさんの新機種の噂では、Kマウントシステムが
ベースになってるって噂があるんですよ~
なので、絞りとかAFとかが稼働するカタチで
レンズ共有できそうな予感がするんですよー♪

オリンパスさんの新型機(E-P2?)も気になってます
MFになっちゃいますけど、マウントアダプター充実してますもんね!
77mm付けたら、154mmになっちゃいますけど(爆)
【2009/10/30 13:47】 URL | HueBrener #-[ 編集]















管理者にだけ表示を許可する


| HOME |

Design by mi104c.
Copyright © 2017 breg, All rights reserved.