写真と趣味とサイエンスな内容で綴るのほほんブログ…

照明
[location:大泉学園駅]

この照明が好きでよく撮ります
しかもこのフレーミングが一番好きです
青空の日、曇りの日、夕方、明け方、などいろいろ‥
ぼくが通ってた小学校の体育館にもこの電球が使われてたけど
なんでだかその形が好きで、形状記憶的に好きって思ってるだけかも

リフレ休が終わったと思ったら、
急に忙しくなったので、この週末は2日間とも休日出勤してます
次の仕事の企画書作ってます
これ、取れたら、かなり嬉しいことになりそう♪

この前まで作ってたゲームが、10/22に発売されました
某国営放送で土曜日に放送されているアニメーションの
DS用ゲームです
ターゲットユーザーは小学校高学年くらいなのですけど、
操作性含めて大きい人にも、そこそこ遊べるように作りました
やりごたえはあるかと思います

プログラム的には、結構凝った作りになってまして
DSにしてはやり過ぎってくらいハード叩いてます
おかげさまで、グラフィック的にも描画量がかなりすごいです
といっても、解りにくいとは思いますけど^^;

DSなので性能的な制約が多くて、やりたいことを実現するのが
かなり難しかったですが、スタッフみんなの頑張りでここまで
できたと思います

ストーリーは、アニメとは違ってパラレルワールドになってます
アニメの主人公がもしコロニーチームに入っていたら、って展開で
ゲームオリジナルになってます
最後は結構じーんとくる展開になってると思います

もし、よければお手にとってもらえると、嬉しいです



カチッ!
気に入ったらポチっとしてください(ブログランキング)




こんばんは
一瞬なんだかわからなかったです(汗
このフレーミングは面白いですね。参考になるです。

新しいお仕事始まったのですね。
たのしみにしてますよ~

あ、やべ、
うっかりしてたら、発売日過ぎてました。
近いうちに買いますね。
【2009/10/26 03:07】 URL | anemoscope #UHHMi9u2[ 編集]
いつもながら感心してしまいますわ。
素敵な絵作りだよねぇ。( ̄ω ̄*)

ゲーム出たんだ。
どれ、amazonでポチるかな。(^^
【2009/10/26 10:09】 URL | 沼ぼん #-[ 編集]
★anemoscopeさん

ありがとうございますです!
デジハリはノーファインダーカメラなので、
まっすぐ撮れるかちっとも見当がつきません^^;
ココまでかっちりと撮れると嬉しいもんですねー

新しい仕事、あしたプレゼンです‥‥どきどき
がんばります~

アレ買っていただけるんですね!
感謝感謝ですー、ぜひぜひ広めて欲しいです(爆)
今度一緒にワイヤレス通信プレイやりましょーう!
【2009/10/27 03:06】 URL | Hue Brener #-[ 編集]
★沼ぼんさん

褒めすぎですよー(汗)
でも、ホントに嬉しいです、ありがとうございます~

ぜひぜひ遊んでください!
どうか、画面酔いしませんように‥‥
【2009/10/27 03:10】 URL | Hue Brener #-[ 編集]















管理者にだけ表示を許可する


| HOME |

Design by mi104c.
Copyright © 2017 breg, All rights reserved.

