写真と趣味とサイエンスな内容で綴るのほほんブログ…

MARUMI CLOSE-UP+4
[FA43mm Limited + MARUMI CLOSE-UP+4]

練馬区役所へ健康診断に行ってきました
身長が伸びてました!やった(朝早かったからか‥)
体重が減っていてびっくりしたけど、顔のお肉は増えてる気がします
とりあえずは血圧も正常値(低め)だったし、問題無さそう

溜まった休日出勤分を消化すべく会社はお休みしてたので
そのまま遊びに行くことにして、新宿→吉祥寺へぶらっとくりだしました
久しぶりの井の頭公園へ、お花を撮りに行ったんですけど、
ほとんど咲いてなかったです‥‥、もう、秋ってことなのかな?

吉祥寺のヨドバシカメラって
新宿の店舗とは違って商品のラインナップがちょっと独特です
たぶん地域にそった内容にいくつかシフトしているからなんだと思うけど
ぼくはけっこう気に入ってます

今日は、昨日行った「mamagoto展」で
会場にいらした、雨樹一期さんからお聞きしたレンズフィルターを
物色してみて、いきおいで1枚購入しました
ご本人が使っていたフィルターと、たぶん同じ物です
LOMO LC-Aの撮影でワイコンレンズ代わりに使ってるとのことでした

企業秘密でしたらごめなんさい!(汗)

ぼくはフィルター倍率+4をチョイスしてみました
(雨樹さんが持っていたのは+4じゃなかったと思いますよ)

で、早速試し撮りしてみました
43mmLimiなので、ぼけぐあいもトロリンちょな感じになりました
こ、これはハマりそう!

またまた面白いおもちゃを手に入れてしまいました( ̄ー ̄)ふふ
ちなみにフィルター径が49mmのモノを購入したので1000円くらいでした
やすいー



カシャッ!
ボケすぎって方も、被写界深度浅いの好きと言う方もポチッとお願いしますー



















管理者にだけ表示を許可する


| HOME |

Design by mi104c.
Copyright © 2017 breg, All rights reserved.

