写真と趣味とサイエンスな内容で綴るのほほんブログ…

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
柿
[location:大泉学園]

数日前のできごと‥
冷蔵庫開けたら暗かった‥

え、これって、逝っちゃったんですかね、あぁ、そうですか、へぇ~(;ー;)

とか思ってたら

なんか冷気はあるみたいで壊れたわけじゃなかったみたい‥
で、奥さんがヤマダ電気に行って電球くれって言ってみたところ、
こんな珍しい電球なんか売ってるわけないでしょ!って言われたらしい

とりあえず取り寄せてもらって、今日取りに行ってきました

お散歩がてら、歩いていったら柿がたわわに実ってました
オレンジ色の丸い実が可愛いやら綺麗やらで
自然の色ってホントに綺麗だなーって感動させてくれますねー
フェンスが邪魔で、ぼくの好きなアングルで撮るとどうしてもフェンスが‥
仕方がないので、なんか平凡なフレーミングです

でもなんか、こういうのもいいなぁ、素朴で



カシャッ!
柿のオレンジって綺麗ですね、ぽちっって感じでどうぞ!





あぁ、そういえば、ウチの冷蔵庫もたまに暗いですよ。
壊れかけかもしれません。
もし古いのなら、
エコポイントもらえるウチに買い換えるのがよいですよ~

それは、そうと。
写真、実ってますね。
あえてフェンス越しに撮ってみるとか・・・よいのかも、むりかな?
でも、素朴でいいですね~。
そろそろ食べ物がおいしい、秋の季節ですね。
むむむ、考えていたら、お腹がすいてきましたよ。
【2009/09/22 01:02】 URL | anemoscope #UHHMi9u2[ 編集]
ウチは冷蔵庫ではなくて
たまに洗濯機が「ガコン!ガコン!」と
中から人が蹴っているかのように暴れますね~
【2009/09/22 09:45】 URL | すけさん #-[ 編集]
★anemoscopeさん

冷蔵庫の電球を換えてみたんですけど、明るくならなかったです‥
本格的に照明の配電周りが逝っちゃってるみたいです
まー、でも、冷やしてくれるので、このままでいいかなーと(笑)

柿さんのフェンス越しフレーミングは、
実は、フェンス自体に蔦が絡まりまくってたってのもあって
隙間から覗いて撮るしかなかったんですよー

秋の食材と言えば、キノコと栗ですねー
とりあえず、栗ご飯は何回か食べましたです
ご近所さんが栗拾いに行ってお裾分けをくれたりしたんですよ
もうちょっと近かったら、
anemoさんにもお裾分けできるんですけどー、はう(汗)

コメントありがとうございましたです!
【2009/09/22 14:10】 URL | Hue Brener #-[ 編集]
★すけさん

わはははー、わかるそれ!
昔あったうちの洗濯機もガコンガコン言ってたよー(笑)
そんなときは洗濯機をいったん止めて
洗濯物を均等に詰め直してやるとおさまるんよ!
ダメな時もあったけどね

そっかー、あれはぼくの洗濯機だけじゃなかったのか

【2009/09/22 14:14】 URL | Hue Brener #-[ 編集]















管理者にだけ表示を許可する


| HOME |

Design by mi104c.
Copyright © 2017 breg, All rights reserved.

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。