写真と趣味とサイエンスな内容で綴るのほほんブログ…

腐海の植物
[location:光が丘公園]

自転車で40分くらいかけて光が丘公園までサイクリング
光が丘公園は半年?いや、1年ぶりくらいかな?
草原や丘がたくさんあってピクニックにも最適な感じです
昨日行ってきたんだけど、ものすごい人でした(びっくり)
シート広げておべんと食べて遊んで休憩する感じ?
のんびりすごせました

途中でかくれんぼしたんですけど、隠れてる間にものすごい蚊に刺された
う~、かゆいかゆいー


東京マグニチュード8.0」この前まで放送してたアニメです
全11話と1クールに満たないくらいの短さだったけど、全部観ました

お話が実にリアルで、ずいぶん長く住んでいる東京で大地震が発生したら
大変な事になるって想像してはいたけど、こんな惨状がちゃんと描かれてて
それが目にできる事は素晴らしい事だなーって思います
最後の方は予想外の展開で悲惨な事もありますが、現実の一部と思ったりして
そういう事もあるかも知れないって思うと人事と思えないシナリオでした

深夜放送でしたが、もっと沢山の人に観てもらいたいなー、って思います
ちなみに、ちびたちにも見せたら、ちび2号は何度も号泣してました
感受性が豊かだなぁ‥


カシャッ!
ポチるとデジイチ写真がたくさんみられますよ




俺も何度も「マグニチュード」を見ているよ。
話の内容もリアルだけど、OPの絵もリアルだったね~
OPの歌も良かったし!!
本当に弟が可愛そうでな~。

所でリコーにCX2が出ましたね
ミニチュアの様な写真が撮れるのが
凄く魅力的やね。
【2009/09/21 16:07】 URL | すけさん #-[ 編集]
★すけさん

そうそう、ホントに弟君が‥ううっ
久しぶりにアニメ観て号泣でした

リコーCX2、いいよねー
でも、すけさんには、ペンタックスのK-xがオススメです
そろそろデジイチにも行っちゃっていいのではないかと^^
ちなみに、K-xにもミニチュアフィルター機能付いてますぞ
まずは見てみてみてー
【2009/09/21 18:36】 URL | Hue Brener #-[ 編集]
確かにK-Xもミニチュアフィルター機能が付いていて
魅力だけど、電源が電池4本でしょう?
最近は小さなショルダーバッグに財布・携帯・CX-1
のみを入れて歩くのが丁度良くてね・・・・。

今はやはりPSPがねえ~
【2009/09/21 20:06】 URL | すけさん #-[ 編集]
★すけさん

あ、違う違う!
すけさんのCX1は、お散歩のついでに撮るスナップカメラでしょ
CX2は少し進化してるけど、買い換えるには微妙だと思うし‥
ぼくがオススメしてるのは、写真撮る目的専用のカメラってことです

すけさん、そもそも絵描きだったからフレーミングセンスあるし
そろそろ写真目的のお散歩もしちゃって良いんじゃないかなーってね

まー、PSP Go! もある事だし、悩むやねー^^;
【2009/09/21 23:42】 URL | Hue Brener #-[ 編集]
マグニチュード終わっちゃいましたね。
ちび2号ちゃん泣いちゃったですか・・・
きっとよい子に育ちますよ~。

CX2も良いカメラですよね。
でも、自分の好みとは違う描写なので、見送り中でございます。
ただ、あの使いやすさや、完成度は、なかなか他の製品にはないので、普段の記録用カメラとしては、良さそうだなぁ・・・。
いやいや、もう買わないですけどね。ははは。
【2009/09/22 00:58】 URL | anemoscope #UHHMi9u2[ 編集]
★anemoscopeさん

よい子に育つと良いんですけど‥
やっぱり、反抗期とか怖いですよー^^;

CX2はお散歩カメラに最適ですよね~(笑)
高額ズームの倍率も高いですし、フィルターも充実してて
でも、かねてから欲しがっているGRDをまだゲットしてないですし

まだまだゲットしないといけないモノがたくさんですよ

ふふふ(にやり)
【2009/09/22 13:48】 URL | Hue Brener #-[ 編集]















管理者にだけ表示を許可する


| HOME |

Design by mi104c.
Copyright © 2017 breg, All rights reserved.