写真と趣味とサイエンスな内容で綴るのほほんブログ…

観覧車と空
[location:西武園遊園地]

DNPのフィルムも生産終了になりました
この青みがかったコントラストの低い独特な色味の写真も撮れなくなってしまいました
観覧車を撮ってもこんなに地味になっちゃうんですけど、好きなんですよー
風化したらもっといい感じになりそうです
フィルムが無くなるのも、風化するのも同じ風に考えられたら、残念じゃなくなるかな

何はともあれ、買い貯めておいたフィルムも、あと数本になってしまってます
いつまでも心に残る写真が撮れたらいいなぁ


カチッ!
クリックするとトイカメラの写真が沢山みられます




ブレちゃんは動きもの撮るのうまいねぇ。
ほーんと。( ̄ω ̄*)
【2009/09/15 12:39】 URL | 沼ぼん #-[ 編集]
わ、ありがとうございますっ(≧ー≦ )

観覧車を見あげで撮る時は、なるべく‥
遠近感と、7:3くらいの斜線を意識してみてます

遊園地ってメカと巨大建築物がぼくの写欲をくすぐりまくりです
一人で入場料だけで進入して撮ったりしてみたりしてます
けど、正直怪しい人なんですよねー、ぼく‥(笑)
沼ぼんさんも一人遊園地ってのはいかがですか?

【2009/09/15 23:03】 URL | Hue Brener #-[ 編集]
・・・僕なんか速効で捕まります。('A`)不審者の鏡
【2009/09/16 13:44】 URL | 沼ぼん #-[ 編集]
★沼ぼんさん

はわわー
ぼくもきっと同じですよ、きっと(汗)
【2009/09/17 00:47】 URL | Hue Brener #-[ 編集]
いろんなフィルムが生産中止で、
残念でならない今日この頃ですね。
実はコニカミノルタのCENTURIAも持ってたりしますが
残り少なくなってきました。悲しい。

それはそうと、
この構図良いですね~
参考になるですお。
あぁ、またフィルムで写真を撮りたくなってきました。
【2009/09/17 00:51】 URL | anemoscope #UHHMi9u2[ 編集]
★anemoscopeさん

ひゃー、恐縮です
でもすごく嬉しいです、ありがとうございます

遊園地に行くと、構図で遊んでしまいますねー
「そのアトラクションらしさを出すかー」
「それともー、そのアトラクションらしくない雰囲気を出すかー」
みたいなw
とにかく、カメラを傾ける時は、傾ける方向でホントに悩みます
その悩んでる時間が楽しいわけですけど

コニミノ時代のCENTURIA持ってるんですか!いいなぁ~
ぼくも使ったことありますよ~!
たしか、パッケージが簡素で、業務用って印刷してあったヤツ(笑)
【2009/09/17 13:31】 URL | HueBrener #-[ 編集]















管理者にだけ表示を許可する


| HOME |

Design by mi104c.
Copyright © 2017 breg, All rights reserved.