写真と趣味とサイエンスな内容で綴るのほほんブログ…

フジテレビ 2009年
[location:お台場]

フジテレビの建物と言えば日本ではなかなか有名な造形物ですよね
ぼくはこの建物のメカニックなトコが好きなので、ここに来るとつい撮ってしまうわけです
水上バスからお台場にアプローチしたのは初めて、もちろん、このアングルも初めて
てことで、真正面写真を沢山撮ってしまいました


カチッ!
ポチ! で、ぼくのランキングポイントが加算されます!
--------
1日お休みいただきまして、何もしないで過ごしました
(ホントになにもしなかったなー;)

作っていたゲームがひとまず完成したのでN社へご奉公に旅立ちました
てことで、ほんの少しの休息が手に入ったわけです

今回のゲームは、DSでは実現が難しい事に沢山チャレンジしました
会社のエライ人にはホントに出来るのか、出来なかったどうするのか
みたいなことも、思うままに造れ!といわれることもあったりしました

とにかくやりたい事は沢山あれど、ターゲットユーザーに合わなかったり
色んなしがらみで強制的に仕様変更になったりして、クライアントさんと
衝突しまくりでなかなか前に進まなかったりした時期もありました

最後の方はお互いにすり寄って今のカタチに決定したわけです
時間が足りなくて、やり残した事もまだまだありますが、いつだって
本当に満足のいくモノなんて出来た事はなかったりします
だからこそ、次の仕事では面白いモノをつくるぞ!っていう
モチベーションに繋がって居るんじゃないかなぁ、と思ったりしてます

今回のタイトルは久しぶりに面白い仕事が出来たと思います

あとは無事に完成して、無事に発売されて、ユーザーの皆さんの
お手元に届き、思い出の一部になる事ができれば嬉しいです

まだ、終わったわけじゃないのに、終わった気分になってるなぁ(汗)
あはは



被写体と構図と色がマッチしているすばらしい写真ですな。( ̄ω ̄)すげぇ
現代建築なのにレトロな雰囲気でとても近未来です。
えぇ、大好物です。b

僕のDS(初代)がすさまじくダメです。
ボタンの反応がダメすぎます。
これでブレちゃん作のゲームができないので、
先ほどDSiを注文しました。
これで準備万端です!

・・・あとは酔わないようにっと。('A`)
【2009/09/10 13:56】 URL | 沼ぼん #-[ 編集]
★沼ぼんさん

ありがとうございますっ^^
LOMO+クロス現像でレトロ値上昇するのがおもしろいです
中身だけデジタル化してくれても嬉しいんですけどねー
フィルムならではってのがあると思うので、このままで良いかもです

DSi注文ですか!いいなぁ…
ちび1号にDSiを与えてみたら、内蔵カメラで写真撮って
4コマ漫画作ったり、自分で絵を描いて4コマ漫画描いたりして
遊んでますよー
なかなかに遊べるゲーム機だと思いますです

画面酔いは…、ごめんなさい!しちゃうかも(汗)
【2009/09/10 14:27】 URL | HueBrener #-[ 編集]
うん。
これはフィルムだから良いんだと思う。(・`ω´・)
デジタルだとこの味は・・・出せないよなぁ。
レタッチで近いものはできるかもしれないが、
やっぱアナログにはかなわないと思うですわ。うん。

もっとも、デジタルはデジタルの良さがあるのです。( ̄ω ̄)
・・・たぶん。
【2009/09/10 15:27】 URL | 沼ぼん #-[ 編集]
★沼ぼんさん

デジタルの良さは、フィルムとは確かに違いますよね
どっちも撮りたくなるんですから、
やはりそれぞれの良さがあるんですねー(たぶん)

とにかくフィルムが無くなるその日までは、
気が向いた時だけですけどガシガシ撮りまくりますです
アナログの気まぐれさに魅了されまくりなのでw
【2009/09/10 21:02】 URL | HueBrener #-[ 編集]















管理者にだけ表示を許可する


| HOME |

Design by mi104c.
Copyright © 2017 breg, All rights reserved.