写真と趣味とサイエンスな内容で綴るのほほんブログ…

正直、ヨタハチ見てるのは、ぼく一人でした
まして、写真撮ってる人も、ぼくひとりでした

ヨタハチは、ぼくがじーちゃんになるまでには欲しい車です
つっても、すでに50年以上昔の車ですけど…

1977年にエコカーの走りとして生み出されたのが
このガスタービン搭載ヨタハチです

先鋭的でした
相変わらず、このブログの画像縮小機能は赤が汚いですが
クリックしてもらえれば、大きめで綺麗な赤いヨタハチが堪能できます
ぜひ、このデザイン美に陶酔してください

ヨタハチ01(ガスタービン)
ヨタハチ02(ガスタービン)
ヨタハチ03(ガスタービン)
ヨタハチ04(ガスタービン)
ヨタハチ05(ガスタービン)
ヨタハチ07(ガスタービン)

あ~あ、すてき~♪ (n=‘∀‘=)η うっとり…




やっぱり一人でしたか・・・・。

中古車は今でも200万位するけど
いい車だよね~
【2009/08/29 03:43】 URL | すけさん #-[ 編集]
子供の頃に、こいつが走ってるのを見て、
そのかっこよさに妙に感動したのを覚えてるですよ。
ヨタハチってなんか日本の風景に合うスポーツカーなのよね。(^^;
【2009/08/29 05:36】 URL | 沼ぼん #-[ 編集]
おー、トヨタ2000GTの妹・ヨタハチだー!
OHVエンジンのダラララララっという独特の音が趣を感じるクルマなのだけど、これはガスタービンとな。
バットモービルみたいな感じなんですかねぇw
バイクに小型ヘリのエンジン載せたやつがあるけど、きっと、アラレちゃんみたいな「きーーーーーーん」なんでしょうね、コレw
【2009/08/29 09:26】 URL | Ackey #-[ 編集]
★すけさん

出勤前にちょろっとね^^;

だいたい190~210万くらいですなー
やはり、このガスタービン車と同じ、前期型がよいっす
後期型はグリル形状が好きになれないなぁ
【2009/08/29 11:50】 URL | HueBrener #-[ 編集]
★沼ぼんさん

ぼくも子供の頃見てましたー^^
たしかに日本の風景に合いますよね
はたまたヨーロッパの風景にも、とけ込めるんですよ
まったくもって、すごいデザインだと思います
【2009/08/29 11:54】 URL | HueBrener #-[ 編集]
★Ackeyさん

ヨタハチの2気筒(2U)エンジンは、これぞ昭和の車!
ってエンジン音ですね!
あの音を聴くと、つい振り返ってしまいます(笑)

このガスタービン車はどんなエンジン音がするんでしょうかね
ダララララ(ひーーーーーん)って感じなのかな?
僕も聴いてみたいです
とりあえずは肉眼で見られたことで悦に浸ってます♪

池袋のアムラックス4Fに今月末まで展示するされているそうですよー
【2009/08/29 12:01】 URL | HueBrener #-[ 編集]















管理者にだけ表示を許可する


| HOME |

Design by mi104c.
Copyright © 2017 breg, All rights reserved.

